※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

岡山市の白菊保育園、岡山協立保育園に通わせた経験のある方、保育園の雰囲気を教えてください。来年度の入園を考えています。

岡山市の白菊保育園、岡山協立保育園にお子さんを通わせている方、過去に通わせていた方、知り合いが通っている方などいらっしゃいますか?

来年度に入園希望で保育園探しているところです。
保育園の雰囲気など教えていただけると助かります。

コメント

aaaaaa

協立保育園に職場の人が通わせてます。私も見学には行きました。
とても綺麗で広い保育園です!ただ雑費が高いイメージです。駐車場代も月に千円掛かりますし、聞いた話ですが保護者会(オヤジの会や役員会)が月1ペースであるそうなので大変と言っていました。
布おむつも持ち帰って洗うのも大変そうでした。

  • ユキ

    ユキ

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 6月12日
ユキ

回答ありがとうございます!
綺麗で広いということで、環境は良さそうですね😄
ただ、保育園で駐車場代かかるところもあるんですね😲考えもしなかったです。
それに布おむつはとても大変そうです💦布おむつの保育園って結構あるんですかね?😅
来月見学に行く予定なので行事やおむつ事情も確認してみます😄