※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
子育て・グッズ

2歳半の子供がいて、2台の車にチャイルドシートが必要になります。ジュニアシートに変える基準がわからず、不安です。同じ状況の方、どうしましたか?

2歳でジュニアシート乗っていお子さんいますか?

下の子がもうすぐ産まれる為、
2台の車🚗にチャイルドシートが必要になります😖

今、息子は2歳半なので今からチャイルドシートを2台も買うのも...と思っていますが、
ジュニアシートに変える基準を調べると、
身長100cm以上だったり、3歳からだったり...
すぐに抜け出せてしまうなど...

不安になります😭

皆さん、同じ様に2歳半くらいで
下の子が産まれた時、どうされましたか?

コメント

匿名希望

一才からのジュニアシート買いましたよ‼
3才からのよりは値が張りますがチャイルドシート買うよりは一万以下だし安いですよ。
まだ3才からのだと来るまで寝たりしたときにガタガタなってお子さんが辛いかと思います

ママリさん

うちも上の子が2歳半ごろに下の子が生まれる予定です!
うちは1歳からのジュニアシートを買います😊 3歳からのだと安めだし、あと少しだしな〜とは思うのですがやっぱり怖いので1歳からのやつにします!

(・ω・)

私の車にはチャイルドシート2台、旦那の車にはジュニアシート1台設置し、旦那の車に子供二人乗る時は私の車のチャイルドシート1台貸しています!
二歳ですが体が大きめなので安定していて、しっかり座っていてくれる子なので問題なく使用出来ています😊

YKmama♥

2歳7ヶ月差の姉妹がいます☆
上の子は1歳からのジュニアシート、下の子は上の子が使ってたチャイルドシート使ってます☆

ばいきんまん

うちと同じくらいですね。一歳から使えるジュニアシート買いました。上の子、小さめなので3歳からのはまだしばらく無理そうなので💦

空色のーと

身長制限はきちんと守らないと、お子さんの命に関わるので、やめた方がいいと思いますよ‪‪💦‬

皆さんと同じく、我が家も1歳からのジュニアシート買いました✨

上の子が使ってたチャイルドシートを下の子にまわし、上の子は2歳から使えるジュニアシートにしました!ネビオです。エールベベのクワトロプレミアムW?も気になってます🤔