※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUNA
子育て・グッズ

離乳食について、大人と同じものまで頼っても問題ありません。しらすに合う食材やメニューを教えてほしいです。

今まで離乳食はお粥以外作ったことなくて
お粥に混ぜるだけのやつとかベビーフードを
食べさせて、たまにリンゴのすりおろしやバナナなどあげてました!
自然に大人と同じようなものが食べれるまで頼ってても大丈夫でしょうか🤔🤔💭

あと、しらすを食べさせようと思っているんですがしらすに合う食材やメニューをぜひ聞きたいです☺️7ヶ月です!

コメント

りいゆい

うどんとかパン粥もおいしいみたいでたくさん食べますよ😊✌️

しらすは何にでも会うのでそれこそすり潰しておかゆに混ぜるだけとか、うどんに入れたりとか活躍してます❣️

• LUNA

LUNA

パンがゆはたべさせたことないんですけど、市販の食パンでいいのか気になります!😳
    すりつぶして混ぜるのですね!参考になります☺️

• 6月12日
けいまま

初めて食べさせるものはベビーフードでも手作りでもそれ単品で食べさせるようにしておけば、あとは手作りだろうが市販品だろうが構わないと思います。
ただ、後期になるとご飯は大人と同じご飯でよくなる代わりにおかずは大人と同じようなものを味を薄めて、となるので全てベビーフードで過ごすのは大変かもしれません。

• LUNA

LUNA

後期くらいからちゃんと作るようにしなきゃ無いんですね🤔料理作らないので頑張ろうと思います✊

• 6月12日
みくろ

うちもしらすがゆは人気です。
あとは、トマトソースを作って混ぜてお粥に入れたりとかしてリゾット風とか...
あと、鰹節とか、昆布で出汁とってお粥たくと美味しいですよ✨

最近は食べられる物も増えてきたので、お粥も炊き込み風とか、BF参考にしてます😁

• LUNA

LUNA

なるほど!トマト好きなので試してみようと思います☺️

• 6月12日