※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

出産を経験されたみなさん、初めての出産の前はどんな気持ちでしたか?そ…


出産を経験されたみなさん、初めての出産の前はどんな気持ちでしたか?
そしてこれから出産されるみなさん、予定日が近づくにつれて心境の変化はありますか?

今日は、出産前の不安な気持ちが綴られた ああさん の投稿を紹介します。

出産や陣痛への不安をかかえている妊婦さんたちに向けて、ぜひこのママリ公式アカウントの投稿に、共感の言葉や実体験にもとづくアドバイスなどを「回答」していただけるとうれしいです。


・・・・・

出産までついに100日切りました。。。
最近思うのですが、出産が恐怖でしかたありません……(--;)
痛みに耐えられるかとか…ちゃんといきめるかとか…ちゃんと無事に産まれることができるのかなとか…最悪出血多量で自分が死んで娘と夫ふたりだけになったらどうしようとか…
なんだかマイナスなことばかりが頭を過ります……(--;)
怖くてしかたありません(ToT)
安全なお産なんてないのはわかってますが、緊張も今からすごくしてます!
私は無痛分娩で予約をしているのですが、それでもやっぱり怖いです、無痛だからって安心安全ではないし。
女性が体験する痛みで一番痛いのはお産だと聞きました。
それがこれから待ち受けてるのかと思うと………(°Д°)
みなさん 出産の恐怖、どうやって乗り越えましたか?(。>д<)
こんなに怯えてるの私だけ…?

・・・・・

みなさんの温かい「回答」をお待ちしています。



ママリ運営事務局

コメント

グリモ

私は普通分娩で産みました。
10ヶ月一緒にいたから最後の
人踏ん張りを痛みと共に
経験したいと思ったからです。
恐怖は全くないわけではなかった
けどあの痛みを経験したあとは
自分を誇りに思いました。
無痛分娩がどのような感じか
全くわかりませんが、そんなに
恐怖に思うことないしマイナスな
事ばかり考えてちゃ赤ちゃんが
出るに出れないですよ☺
女は根性ありますから大丈夫です。