※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりーな
子育て・グッズ

大阪市城東区・旭区・都島区で水イボを潰してくれる皮膚科や小児科を探しています。息子の水イボが治らず、プールが心配です。おすすめの医療機関を教えてください。

いつもお世話になっております。
子供の水イボについて質問です。
大阪市城東区・旭区・都島区あたりで水イボを全部潰してくれる皮膚科か小児科をご存知の方教えて下さい!!
2歳になる息子の体のあちこちに水イボがあります。2箇所程の皮膚科に行って、飲み薬・塗り薬・イソジンが効くと言われれば塗ったりと色々試してるんですが中々治りません。来月から保育園でプールが始まるので、1人入れないのは可愛そうだなぁっと思うので、この際全部潰してくれる皮膚科を探してます。ここ良いよ!って言う皮膚科や小児科あれば教えて下さい。

コメント

3kidsまま

回答にはなっていないのですが...
水いぼ全部取らないといけないか、保育園に確認してみましたか?
私が働いている園では、シャツを1枚用意してもらって遊ばせていますよ(*^^*)
また、違う園に預けている息子も水いぼたくさんありますが、保育園に確認すると皮膚科で取らなくていいと言われたらそのままでいいと言われて取っていません(^^)皮膚科の先生の考え方にもよると思いますが、自然に取れる(平均的に半年〜1年)ため痛い思いをさせてまで取らないという先生も多いみたいですよ!

• ともりーな

ともりーな

返信ありがとうございます!
    免疫つくまで時間かかるし、ラッシュガードとかでいけるかなぁって甘い考えを持っていたら、、、通ってる保育園では、水イボあればプール禁止なんです∑(゚Д゚)先生に言われてしまいました😭
    痛い思いをさせて取り除くか、プール我慢させるか悩みどころです(´;Д;`)

• 6月12日
はちみつ

ご希望の区でコメントがつけばいいのですが、
大阪市福島区のたくみ皮膚科は水イボつぶしてくれます。
上の子2人半年くらい通ってきれいになくなりました!
つぶすなら大きくなりすぎると凄く痛いし跡も残るので(わたしが残ってます)早めがいいと思います!

• ともりーな

ともりーな

ご返信ありがとうございます!
    福島区のたくみ皮膚科ですね!
    少し遠いですが、調べてみます😊
    ありがとうございます!!

• 6月12日