※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えています。完母に移行したいが、吸わせる時間や目安がわからず悩んでいます。

生後22日のママです。

母乳は出るのですが、どのくらい飲んだか
わからないので、搾乳し、ミルクと混合で
飲ませています。
搾乳は、その日によって量が違うので
50でたらプラス50ミルクという感じで飲ませています。

母乳が、うまく吸えるようになってきたので
完母にしたいと思ってるのですが
完母の方、片方何分くらい吸わせていますか?

どのくらいを目安に吸わせて
終わりにしたらよいのでしょうか?😔

コメント

🤭❤️

完母ですが
欲しいだけあげてましたよ😳✨
左右10分ずつあげてます😍

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます✨
    あげてると、途中途中寝てしまっていて
    20分も30分も吸ってるんですよね😂

ちゃんと飲めているのか、お腹いっぱいなっているのかが不安です😔

• 6月12日
  • 🤭❤️

🤭❤️

息子もその頃そうでした😂
    頑張って起こしてましたが、寝ちゃってたらお腹すいたら起きるだろう!と思いつつ寝かしてました🤣笑笑

心配になりますよね( ´・ω・`)💦
    私は体重計に2人で乗ってひいて息子体重見たりしてましたよ( ¨̮ )✨

• 6月12日
あーせなる

母乳ってどれくらい飲んだのか分からなくて不安ですよね😭
私も悩んでました…

搾乳と赤ちゃんが吸うのでは量が違うことがありますよ!
私は一ヶ月頃混合から完母になりました。どれくらい飲んでくれているのか分からないので搾乳した量を目安に足していたのですが、一ヶ月検診の時に産院で母乳量量ってもらうとかなり飲んでいて体重も充分増えてました✨

一ヶ月頃だと10分ずつ左右でした!
が、母乳は欲しがるだけ飲ませていいので欲しがるだけで良いかと( ´ ▽ ` )だんだん赤ちゃんの吸引力もあがりますし満腹が分かるようになるので次第に時間減ります!
今では3分で吸うのをやめることもあるし、10分くらい吸い続けることもあります😅

たまに支援センターや大型ショッピングモール等体重が測れるところで計測してみてチェックしてみるといいですよ♥️
日によって増える量もかわるのであまり気にしすぎず1,2週間のスパンで✨(わたしは毎日チェックして軽くノイローゼ気味になりお医者様に注意されました😅)

長々とすみません💧

ゴールディ🎀

右→左→右→左、各5分ずつでワンクールにしていました。出産した病院では一応これを目安にするように言われたので。
でも、ワンクール終わってもまだ吸ってるなら離れるまで30分でも1時間でもやってましたよ。

1姫1王子

上の子は10分左右を2回ずつで40分かかってました。
下の子は5分左右で10分で終わりです。
下の子のほうが体重はよく増えてます。
飲む時間はあまり関係ないと思います(^_^;)