※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がベッドから転落したので、布団に変えようと思っています。すのこ、除湿シート、マットレスを重ねたらカビが発生するか心配です。マットレスを処分して敷布団にした方がいいでしょうか?

10ヶ月の息子がベッドから転落したことを機に、布団にしようと思ったのですが、とりあえずあるもので対処しようと思いました。

画像の左のベッドを2つ並べて寝ていました。
マットレスの下はすのこになっており、すのこ以外のフレームを外しました。

すのこ、除湿シート、マットレスと重ねてみましたが、これってカビが発生しますか?
マットレスも処分して、敷布団で上げ下げした方がいいですかね?

コメント

はなび

部屋の環境にもよるので、なんともですが、
うちの、姉は、布団をすのこの上に引きっぱなしで
カビが生えたみたいです。

なので、こまめに上げ下ろしされるのが良いと思います。

  • あー

    あー

    引きっぱなしはダメなんですね。
    毎日上げ下ろしだと、やはりマットレスはたいへんになりそうですよね…

    • 6月12日
みずママ

うちは畳に直にマットレス敷いてます。週に1度マットレスあげてますが、カビ生えてないですよ〜🤔
フローリングと畳でまた違うかもしれませんが😨

  • あー

    あー

    直ですか!すごい!
    すのこと除湿シート、週1のマットレス上げで過ごせそうですかね

    • 6月12日