※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
妊娠・出産

妊娠後期になって、つわりのような症状が復活してきています。楽になる方法や過ごし方を教えてください。

妊娠後期になって、胃が痛くて気持ち悪い
つわりのような症状が復活してきました:( ;´꒳`;):
このような経験されてるかた、されたかた、
こうしたら楽になったよー
こうやって過ごしてたよー
など聞かせてください(´×ω×`)

コメント

a-chan.

わたしも後期つわり酷かったです( ; ; )
ご飯は消化のいいもの、食べた後はすぐ横にならない、を心がけてました!
早く楽になったらいいですね!

  • ゆき*

    ゆき*

    消化のいいもの、お粥とかですかね?( ¨̮ )
    食べたらすぐ横になってました(笑)
    気をつけてみます!
    ありがとうございます(*˙˘˙*)

    • 11月13日
  • a-chan.

    a-chan.


    お粥でもいいですし、わたしはそうめんとか、うどんを食べてました(*‘ω‘*)!

    • 11月13日
  • ゆき*

    ゆき*

    そうめん、うどんなら
    簡単にできるし良さそうですねʕ•̫͡•ʔ
    ありがとうございます♡

    • 11月13日
☆美音☆

胃痛がたまらなかったです(ーー;)
一気に食べずに、分けて食べる…私は白米大好きで食べたいと言う欲求を抑えるため、よく噛んで食べて満腹感を得ていました😅

早く楽になりますよぅに🌟

  • ゆき*

    ゆき*

    今はもうマシになってますか?
    1日3食を1回量普通に食べちゃうのも
    良くないんですねー!
    早食いなので良く噛むようにしてみます♡
    ありがとうございます(*´ェ`*)

    • 11月13日
せしいで

私も今胃痛、胃の不快感でかなりモヤモヤな毎日です。
悪阻はこの100倍辛かったし、本当に食べてなかったのでまだ我慢できますが、結構胃痛とか胃の不快感って辛いですよね💦
私も楽になる方法知りたいです(>_<)💦

  • ゆき*

    ゆき*

    胃が痛いとご飯も満足に食べれなくて
    後でお腹空いてさらに胃が痛い
    って悪循環してます:( ;´꒳`;):
    食べれないつわりは辛そうですorz
    皆さんの体験参考に一緒に楽になりましょう!←

    • 11月13日
年子ママ*

あたしも34週くらいまで、ほんとーに、辛かったあ(>_<)
やっと36週あたりから、夜ご飯食べても気持ち悪く
ならなくなりました(>_<)
あたしが、その時期してたのは
寝る3時間前食べないか、納豆とか小さいヨーグルトで
済ませたり、いっそ夜ご飯抜いてポカリスエットなどで
朝まで過ごすとかしてました(;_;)

  • ゆき*

    ゆき*

    気持ち悪いのマシになるんですねー\(°Д° )/
    お腹空いちゃうと余計気持ち悪くなっちゃいそうなイメージでした!
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます(੭ु˙꒳​˙)੭ु

    • 11月13日
みー

ガリガリ君は助けになります!

  • ゆき*

    ゆき*

    空腹時にガリガリ君食べてたのですか?(´ω`)

    • 11月13日
  • みー

    みー

    空腹時というか、何か食べたい時です!
    ガリガリ君はすんなり胃を通過するのでよくたべてました!

    他のものだとすぐ気持ち悪くなったり吐いたりするので💦

    • 11月13日
  • ゆき*

    ゆき*

    なるほど!\(°Д° )/
    ガリガリ君だとカロリーも低そうだし
    良さそうですね!
    今度買ってみます(*´ェ`*)
    ありがとうございます!

    • 11月14日
あーたん

胃もたれ、逆流に悩まされています😭
分食にしているせいか体重増加もすごくて。。
早く産んでしまいたいです😥
対策は夜は少なめに食べ、消化するまで寝ないようにしています、あと夜は揚げ物は食べません😊

  • ゆき*

    ゆき*

    胃の気持ち悪いのスッキリして欲しいですよね(--;)
    私も体重の増加がすごくて辛いですorz
    消化するまで寝ないだと、
    食後何時間くらいあけて寝ますか??
    揚げ物ついつい食べちゃうので気をつけます!
    ありがとうございます(*´罒`*)

    • 11月13日