※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリモ
子育て・グッズ

グーンのパンツかムーニーのパンツか迷っています。ムーニーはサイズが少しきつそうなのでLにするか悩んでいます。グーンはMかLかも悩んでいます。テープタイプのグーンを使っていたので、パンツタイプも検討中です。ムーニーはうんちポケットがあって便利でした。

グーンのパンツのオムツか
ムーニーのパンツにするか
迷ってます。ムーニーにするなら
今Mで少しきつそうなのでLに
サイズアップなんですが、
グーンだったらMかLにするか
迷ってます。テープタイプのグーンを
使ってたのでパンツタイプもグーンに
しようかと思うんですが👀
ムーニーはうんちポケットがあったので
使ってました。

コメント

mi

お子さん何キロありますか?
体重が10キロ超えてれば納得しますが超えてなければムーニーのLはさすがに大きいと思います😵
うちはいろんなもの試してムーニーに落ち着いてます😊
お子さんこれから動きが活発になってくると身体が締まってくるのでどちらのオムツを使うにしてもMサイズをお勧めします✨

  • グリモ

    グリモ

    もともとムーニーは小さめに
    出来てるらしいんですよね👦
    痕がついてるときは小さいのかな
    と思って☺考えてみます。

    • 6月12日
やーぱん

私もパンツタイプでグ~ンか、moonyかでどっちか履いてますが、グ~ンはパンツタイプだと少し小さめかな?と思います!
テープタイプだとグ~ンは大きめですが、パンツタイプだとmoonyとおんなじくらいだと思います!
だから、両方Lサイズでいいと思います🙌

  • グリモ

    グリモ

    離乳食始めてるので大きくなるのが
    著しくて☺食べた後と飲んだ後の
    お腹を考えればLでいーのかなと
    思ってきました💡

    • 6月12日
ぶりぶり

うちの娘は今8400あって
エル使っています‼︎
1ヶ月以上前からえるです‼︎

うんち漏れるし、なんかきつそうだし笑笑

サイズ変えてから漏れもなくなりましたよー💙👌

グリモさんのおこさんは
何キロですかー??

  • グリモ

    グリモ

    うちは9キロです。

    • 6月12日
  • ぶりぶり

    ぶりぶり

    オムツのサイズをえむとえる並べると
    全然違いますよね!!笑笑

    ムーニーのあとにグーンにしてそのあとメリーズにしました!!

    今メリーズでおちついてます👌
    漏れにくかったです😊

    • 6月12日
  • グリモ

    グリモ

    グーンは使い心地悪そうでしたか?

    • 6月12日
  • ぶりぶり

    ぶりぶり

    グーンはえるでも跡が付いてました😭‼︎しっかりキュッとなるんですかねー‼︎

    • 6月12日
  • グリモ

    グリモ

    その時の子供の状態にも
    よるんですかね👦
    わかりました☺

    • 6月12日
deleted user

生後1ヶ月過ぎからGOON愛用してます🙋‍♀️
生まれた時から大きいので他のオムツの使い心地が分からないですが
大きめのお子さんならGOONいいですよ!
8.5kg近くでMテープが跡つくので
寝返りもしだしてLパンツにしました!
お腹周りもキツくないし足回りもゆったりです!
Mパンツだと全然小さかったです😩

  • グリモ

    グリモ

    そうなんですね❗
    その子によってオムツも
    合う合わないがぜんぜん
    違いますね☺

    • 6月12日
ちゃむちゃん

うちの子は9キロだけど小尻なので今グーンのMパンツですよ!
その前はムーニーでしたがムーニーは朝起きたらおしっこ漏れすることがあって😅
グーンはうんちポケットないけど問題は無さそうですよ!