※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

予防接種後の熱が8度を超える場合は病院へ行く方が良いでしょうか?

予防接種後の熱は何度くらいだと病院へ行った方がよいですか?💦

昨日、予防接種3回目で初めて熱が高いです。
朝か1時間ごとはかってますが、8度を超えたり超えなかったり。

今も朝から2回目のお昼寝中で、よく飲むし機嫌もよく、笑い動きます。ぐったりはしてないです。
尿も便も普通です。

熱もあがるかもしれないけど心配ならきてと言われましたが…
原因が予防接種と分かってるので迷います
8度超えるようだと午後病院へ行った方がよいでしょうか💦?

コメント

muumin

土曜日に初めての予防接種受けた時に聞いた限りだと,38.5までは上がるって言ってました⑅◡̈*

• もじょ

もじょ

38.5度まで上がるのは初耳です!
    そこまではまだあがってないので様子みてみます。
    ありがとうございます😊

• 6月12日
キコママ

うちも毎回熱出しますが、38度前後で機嫌良くしてるなら一日様子見ます🤔
一日経てば熱下がると思いますよ!

• もじょ

もじょ

初めて熱出したので少し焦りました💦
    機嫌はよいので、様子みます!
    ありがとうございます😊

• 6月12日

40℃とかなら病院へ相談しますが、38℃でいつもと様子が変わらないようであれば様子みてます。

うちは予防接種翌日に39℃ちょっと出ましたが、様子がいつもと変わらなければ2日様子みて大丈夫と言われたので、受診はしませんでした。

最近も予防接種の翌日に発熱しましたが、いつもと変わらなかったので受診はしていません。
副反応での発熱だと、お薬が出せないので経過を見るしかないですが、心配でしたら受診して相談されてもいいと思います!

• もじょ

もじょ

いつもと様子かわらなないので、もう少し様子みます!
    そうですよね💦原因わかってるのでお薬は出されないんだろうなぁと思いながら少し焦りました💦
    詳しくありがとうございました😊

• 6月12日
ぽぽん

うちの子も副反応で熱出して都度病院行ってましたが、小児科の先生曰く、「笑わない、飲食しない、ぐったりしている」だったら、病院来てと言ってました😃

おそらく午後には下がると思いますので、今日の診察時間ギリギリまで様子見で大丈夫だと思います🙌

• もじょ

もじょ

母乳飲まなかったらすぐ行こうかと思いましたがいつもと変わらず飲むし機嫌もいいので、様子みます!
    下がってくれるといいです💦
    ありがとうございます😊

• 6月12日
みおくに

予防接種の副反応と思っていても心配ですよね💦
私は小児科で、予防接種後2〜3日以内に熱が出て、1日で解熱しないようなら相談するように言われましたよ💡1日で熱が下がるなら心配ないと言われました👍
あとは、ぐったりして水分もとれないときは、受診してと言われたので、目安にしてます😊
早くお熱下がるといいですね✨

• もじょ

もじょ

そうなんですよね、原因が分かっていても心配で💦
    今日の熱はこんな感じで明日と下がらなかったら受診も考えます!
    様子はいつもと変わらないので、熱気にしながら様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 6月12日