※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が触れるのは何週ごろ?胎動なしで頭が浮き出て固いことはありますか?

赤ちゃんの頭がお腹の上から触れるようになるのは
大体何週頃からでしょうか?

まだ胎動も感じないのに、赤ちゃんの頭が浮き出てきて
テニスボールのように固く丸く触れることってありますか?

コメント

ころん

一時的になるのなら、お腹が張ってるからとかじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり張りっぽいですよね💦
    あんなに赤ちゃん触れるはずないと思って、でも今看護師さんにはそれ赤ちゃんじゃない?と言われて😰
    今から先生に診てもらいます。

• 6月12日
emasara

頭ではなく、子宮が張って硬くなってるんじゃないですかね?
お腹が大きくなっても、私は頭は分からなかったです💦赤ちゃん側などでグーっとお腹側を押している時はわかりますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子宮の張りっぽいですよね💦
    左下にして横になってたら、右下腹部に急にテニスボールくらいの大きさ硬さのものが浮かび上がってきてがっつり触れました。

看護師さんにはそれ赤ちゃんじゃない?って言われたんですが😰
    10日前に子宮収縮あったので、今から一応先生に診てもらいます

• 6月12日
hana

胎動も感じてないくらいならお腹が張ってるだけかな?と思います(>_<)
お腹が大きくなっても、子宮はそんなに薄くないのでこれが頭!っていうのは分からなかったです💦臨月くらいになると、これは踵かな?って感じのがポコッと出てくることはありましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    そんなにグッと浮かび上がるように
    硬く触れるなんて、張りっぽいですよね💦
    今からエコーで診てもらいます!

• 6月12日
末っ子

わたしはお肉が多いせいか頭とか背中が分かるようになったのは30週くらいでした🤣
胎動を感じないくらい小さい時期はまったく分かりませんでした😥でもお腹の出方に寄っては分かる人もいるのかもしれませんがまだ17週なら200gあるかないかなので、、。
お腹が張ってるとかではないですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり張りでした😰
    実は10日前にも下腹部痛で受診したら子宮収縮がエコーでわかって。
    その時は張りがわからなかったんですが、今日のは下腹部痛のあと20分くらいして右下腹部にテニスボールみたいなのが硬く触れて💦
    張りかもと思ったて聞いたら看護師さんにそれ赤ちゃんじゃない?と言われて😰

結局、エコーで子宮収縮が認められ張り止め出されることになりました💦

• 6月12日
スポンジ

そうなるのなら多分張りだと思うので産科で相談した方が良いですよ。
一般的にはまだあまり張りがない方が良いとされる週数なので😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    私も絶対張りだと思って病院行ったら、看護師さんにそれ赤ちゃんじゃないの?って言われて😰
    いやまた赤ちゃんそんなに大きくないし、浮かび上がるほど触れないよねと思って待ち時間に質問させてもらいました💦

結局先生に診てもらって、エコーで子宮収縮が認められました。
    10日前とこれで下腹部痛からの子宮収縮2度目なので今度はウテメリン処方されました😰

• 6月12日