※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん◡̈*
妊娠・出産

16週でつわりが落ち着いてきたが、喉の奥に痰が絡んで気持ち悪い。朝は良いが、朝ごはん後から寝るまで痰が絡む。対処方法はありますか?

もうすぐ16週に入ります。
つわりは落ち着いて来ましたが、喉の奥らへんに常に痰が絡んでいるような感じがして、全然取れなくて気持ち悪いです😭💦朝一はスッキリしてるのですが、朝ごはん後から寝るまでずっと絡んでる感じです😂😂😂
何かいい対処方法はありませんか?

コメント

はま

あたしも産まれるまでありました。妊娠中の症状みたいたいですね。
調べたら書いてありましたよ。

• ちょん◡̈*

ちょん◡̈*

回答ありがとうございます😊
    産まれるまで続くこともあるんですね😂
    痰づわり?っていうやつなんでしょうか💦
    いろんなつわりがあってほんと大変ですね😭

• 6月12日
おはぎ

私も15週で悪阻マシになってきましたが、痰が絡んだのは治りません😭
職場ではトイレだったり、家では流しやトイレで気持ち悪いと思う度に出してます!ガム食べても飴食べても同じなのでイライラしますが、しょうがないと半分諦めてます。。

• ちょん◡̈*

ちょん◡̈*

回答ありがとうございます😊
    同じ週数で同じような方がいて心強いです😂✨
    わたしはひっかかって全然出て来ないので出すことも出来ず……😭⤵︎⤵︎
    ほんと、もーっ!ってなりますよね😱
    冷たいもの食べたり飲んだりすると一瞬治るけど身体冷やしたくなくてやめました…。
    もうしばらく頑張りしょー😑💦💦

• 6月12日