※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝返りをして寝つけない。寝返りができるようになったが、頭を打たないように直すと繰り返し、タオルで固定しても寝返り。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になります。

生後6ヶ月の娘がベッドへ連れて行くと
寝返りをして全く寝てくれません。

今までは21時にはベッドへ連れていくと
すっと寝てくれました。

最近寝返りが出来るようになったのが嬉しいようで
寝返りして頭を打ちそうになるのを私が直してまた寝返りして直して〜の繰り返しです。

体力があるようで1時間近く繰り返します。
寝返りが出来ないようにタオルで固定しても
押しのけて寝返りします。

なにかアドバイスを教えて下さい💦

コメント

Q子

ベッドとはベビーベッドですよね?
それなら柵の内側にガードを設置して、放っておけば良いと思いますよ。
飽きたらそのうち寝ると思います。

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。

策の内側にガードを設置しているのですが、一部上げ下げする策だけガードを設置出来ないんです💦

こんなピンポイントに頭ぶつけないかなってほっていたら、前にぶつけちゃって😫

• 6月12日
ふみ

うちの子もまだベビーベッドで寝かせてます。寝返りや寝相の悪さで起きてしまう回数が増えてからは、ベビーベッドにU字抱き枕をはめこんで、娘をすっぽりしっかり囲って寝かせてます。

それからは、固定されてるのが落ち着くのか通しで夜間寝るようになりました😁

日中の寝返りは褒めてあげたいけど、夜間の寝返りは封印して欲しいですよね(笑)

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます😊

U字の抱き枕は思いつきませんでした✨タオルで固定しても手でとったり押しのけてこられたので💦
    アドバイスありがとうございます😊

本当に封印してほしいですよね💦笑

• 6月12日
  • ふみ

ふみ

画像は最初のころ遠慮がちに囲ったときで、軽く寝返りしかけてますが寝てます😅

• 6月12日
  • ふみ

ふみ

いま現在は上にずりあがるようになってきたので、U字を反対に設置してます。

囲み具合はこれぐらいすっぽりしっかり囲ってます😅

画像わかりずらいかもですが、顔まわりは軽く隙間が出来てます。もし、窒息とか心配であれば、見守れる日中のお昼寝から試してみると、夜間安心して使えると思います😁

• 6月12日
hana

飽きるまで寝返りさせてたらいいと思いますよ(´ω`)
あとは体力が有り余ってるのかな?とおもうので、日中に今以上に遊ばせて体力消耗しておくとかですかね!

• ミッピ

ミッピ

やっぱり日中に今以上に遊ばせないといけないですよね💦

公園行ったり支援センターへ行ったりわざと遠い広いスーパーへ出掛けたりしているのですが、娘より私の体力が持たなくて😫笑

• 6月12日
R&S

うちも同じです😂

うちはベッドじゃなく布団なんですが、しばらく(20分くらい)はコロコロしてなおして〜をくりかえして遊ばせて、そのあと「寝ようか」っめ腕枕して「くーかくーか」と嘘寝と「ばぁ」を繰り返してたら楽しそうに爆笑しながら寝るようになりました(笑)

友達はベビーベッドで寝かせて自分も寝た振りをしたら寝るようになったと言ってました!

• ミッピ

ミッピ

爆笑してくれながら寝るなんて可愛いですね❤️

自分も寝たふりやってみようと思います!いつも睡魔と戦いながら寝かしつけてるので、本当に寝ないように気をつけます!笑

• 6月12日
すーちゃんまま

部屋を暗くして、手を繋いで寝返り阻止してます😙
ひたすら寝返りしますよね😂

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます✨
    ひたすら寝返りしますよね😂

もうすぐ寝るやろ〜と思ってても
    全然寝てくれません😫

• 6月12日
chel**

うちも同じです!
全然寝ついてくれないので、もう寝かしつけの段階でうつ伏せにしちゃってます。良くないと言われると思いますが💦

自分でちゃんと顔横向きにもできるし、寝返り返りもできるようになってきたので大丈夫かなーと思ってます!

何度も何度も息してるかチェックするようなのでそこは大変ですが、ストレスは減りました!!

• ミッピ

ミッピ

良くないんですかね?💦
    私もうつ伏せにすることもあります!
    けど寝返り返りされちゃいます😫

何もこんな狭いベビーベッドですることないのに、ひたすらコロコロしてます😂

• 6月12日