※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
お金・保険

生活費について相談です。月に6万円もらっていますが、食費やその他の支出で足りるか心配です。旦那が家賃や光熱費を払ってくれています。使い方が下手くそで悩んでいます。

生活費について意見お聞きしたいです!
月に生活費として旦那から6万円もらっています。食費(お米以外)はもちろん洗剤やハブラシなどの生活費、ガソリン代、月に2、3回の産科の診察代で月6万円なのですが多いいのでしょうか?少ないのでしょうか?
家賃と電気代、水道代、ガス代は旦那が払ってくれています。お金の使い方が下手くそなので意見お聞きしたいです(;_;)

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

ちょっと足りないかな?と私の感覚では思います😅

頑張ればいけそうっちゃいけそうですが💦

• K♡

K♡

回答ありがとうございます!
    ですよね!足りないしギリギリなんですが今日産科の診察代欲しいと言うと降ろさなきゃないってことだろ?って言われちゃって、、、まだまだあるだろ的な感じだったので妊婦ですが仕事しろと言う意味なのかなと思っちゃいました、、、

• 6月12日

個人的には充分です(*´꒳`*)
仕事で主人の夕ご飯がいらない日があるからかもですが💦

• K♡

K♡

私もたまによるご飯いらないと言う日あるんですが、、、
    いらないもの買ってるんですかね?(;_;)何をどう減らせばいいのかわかりません(;_;)

• 6月12日
えり

医療費は別で欲しいですね(´ω`)
それだったら、十分です!

• えり

えり

充分です笑

• 6月12日
  • K♡

K♡

よかった~味方がいっぱい笑
    医療費とガソリン代は別にして欲しいなーと思ってます(;_;)ネイルやマツエクもそこから出せと言われ行けるわけないのでもう諦めてます、

• 6月12日
ママリ

ガソリン代や診察代などが入るとなると少し少ないかなと…😅
うちは6万だと足りないです😵💦

• K♡

K♡

私も足りないんです(;_;)でもまだ残ってるだろ?的な感じで毎回言ってくるので足りない!ときっぱり言えません😭

• 6月12日

やりくり下手です😭
わたしは全然足りないです😭😭
ガソリン代別なら頑張れば…って感じです😭😭😭

• K♡

K♡

やりくり本当に私下手くそなんです(;_;)ガソリン代はもう旦那が入れるまで入れない作戦にしようかなと思っています笑

• 6月12日

退会ユーザー

あ、ごめゆなさい。下手っていうのは私も下手なんです〜😭って意味です♡
    ちょこちょこ使ってすぐ無くなりますよね!!

うちもよく「もう今月お金な〜い」って言ったら「何でもうないのー?」って言われてたので、1ヶ月試しにやりくりやらせてみたらその後は言わなくなった&買い物時の無駄なおねだり減りました🤣🤣笑

• 6月12日
  • K♡

K♡

ちょこちょこ色々買っちゃいますよね!!
    1ヶ月試しにやらせるのむっちゃいいですね!!私は旦那が仕事で毎日10時~24時まで家にいなくて休みも平日の1日なので(曜日は決まってない)やらせてみるのはちょっと無理があります(;_;)

• 6月12日

診察代が別なら
6万で充分かなって思います🤔

• K♡

K♡

やりくりお上手なんですね!羨ましい~😫家計簿はちゃんとつけているので見直してみます!

• 6月12日
さー

足りないです(笑)
診察代は別で欲しいかなって感じです。旦那が良く食べるしお弁当も作るから食費にお金かかっちゃうし、ガソリンも値上げして来たので足りないから少なくても5000円はプラスで出来れば1万円多く欲しいです(笑)

• K♡

K♡

足りないですよね(;_;)ガソリン代は旦那が入れてくれるまで入れない作戦にしようと思います!それで少し頑張ってみます👮

• 6月12日
ゆり

足りないです。
私は食費と日用品だけでオーバーします。
ガソリン代は1万はかかるし、そこに医療費も入るなら完全オーバーです。
普通に頑張っても無理な価格設定だと思いますよ。
食費日用品で6万にしてガソリン代と医療費は別にした方がいいと思います。

• K♡

K♡

足りないですよね(;_;)当たり前に残ってるだろ的な感じなのでどう言えばいいのかもわからないです、、、ガソリン代は私が入れなければいいので笑。医療費は今月節約してみてそれでもギリギリなら言ってみようと思います。

• 6月12日
にゃー

私だったら足りないです💦子供さんが産まれてもその金額なんですかね?

• K♡

K♡

足りないんですよね~(;_;)ここでの皆さんの意見旦那に見せたいです!笑
    子供が産まれても同じならそれは無理があると思うので言います!ベビー用品も全部揃えてもらわないと💦💦

• 6月12日
みの

ウチなら十分です🤣🤣

お給料全部渡してくれてないんですか?うちは全部渡してくれてて、そこから私がやりくりしています😫

Eritama

食費二人で2-3万、日用品5000円ぐらいなら、6万あれば充分だと思います!

診察代は補助券をそろそろ貰えると思うので、かかっても1000円ぐらいかと思います!
なにか検査が別途あるならかかってしまいますが、、、(>_<)

あとはお住まいが車がないと移動できないような場所ならガソリン代ですよね、、、

二児のママ

足りないですm(__)m診察代金も日によって検査内容変わったり、血液検査もこれからあるので(10000~15000)
なので絶対無理ですね😢

ねりわさび

うち5万で生活費(食費+雑費)ですが足りません😅
車がないのでガソリン代はかかりませんが通院費は更にかかるので、追加でもらってましたよ❢
一応5万でやりくりしようと努力しますけど😅結局月末近くになると追加でもらってます💦