※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん@
妊活

卵管造影の痛みと不安について相談します。

妊活中です
卵管が詰まっている可能性が高くて卵管造影を勧められて来月検査する予定です。でもすごく痛いって聞いたことがあってすごく怖くて、更にもし詰まっていて妊娠出来ないって言われたらとても不安です

コメント

mihola

私は卵管造影検査2回やりました。左側が少し通りが悪いと言われましたが造影を流す事によって流れが良くなると聞きました。
初めは不安でネットみたりしましたが状態を見て造影剤を入れてくれたりするので大丈夫ですよ‼︎
そしてあまりネットなどを見ない方がいいと思います‼︎
逆に怖さ倍増します💦
痛みは人それぞれみたいなので大丈夫だと思います。
私は生理痛の様な痛みで終わった後は抗生剤を処方してもらえるので大丈夫ですよ‼︎
頑張って下さい‼︎

nacha

私も検査しましたー。
怖がらせてしまうかもしれませんが、私は痛すぎて途中止めてもらいました…笑
詰まってはなかったですが
生理みたいに白い液体が出て違和感がありました(´ω`;)

• nacha

nacha

卵管造影したら通りが良く半年間
    妊娠しやすいゴールデン期間ですよ♡

• 11月13日
ゆーか

卵管造影しました!
怖がらすようでごめんなさい、私の場合は正直唸りをあげるほど痛かったです…。なので途中で止められてしまって、終わってからもっと我慢すれば良かったと後悔しました(×_×)結構なお値段だったので…(×_×)笑

生理痛酷くて痛みには強いと思っていましたが(>_<)
人によって痛みも違うと思うので、実際やってみたらこんなもんか~と思うかもしれませんが(^^;

でも、それまで2年半授からなかったのに、すぐ次のチャレンジで授かることができました‼
頑張って下さいね‼

今年の6月にしました!

生理2日目ぐらいの痛みが
一気にきて、手をグーにして
全身に力入れて乗り越えました💡

造影剤の種類や、詰まり、形で
痛みは人それぞれですが
痛み自体は5分ぐらいでした(^^)

検査の4ヶ月後に妊娠したので
赤ちゃんのために頑張ってきてください!
影ながら応援してます♡

♡いと♡

こんばんは!私の場合は、全く痛みがありませんでしたよ。本当に人それぞれなんですね(*^^*)
不安な気持ちわかります。でも、検査をしてスッキリすることもありますよ。良い結果が得られたらいいですね♡

旦那しゃん

私も卵管造影しました。
痛みは人それぞれみたぃと聞いていたので、病院で相談したら、ナロンエースとか痛み止めの薬飲んでもいぃよ。と言われたので念のため飲んで行きました。
薬が効いていたのか、全く痛みは無かったです。
卵管もつまってなかったよぅで安心しました。
頑張ってくださぃ。

チビ姫

まさに今日!わたしも受けてきました!
同じように調べたりして痛いと聞いていたのでかなり緊張して行ったのですが、検査前にもらっていた痛み止め座薬をいれていたからか?痛くなかったです。調べると怖くなるので色んな人がいるんだとだけを頭に リラックスして行ってくださいね(≧∇≦)

RINQ

水曜日に卵管造影してきてきましたよ〜
私も痛いと聞いていたので、かなりビビってました(^^;;
確かに痛みはありますが、生理痛と同じ痛みの強いやつなので、何とか耐えられる痛みだと思いますよ(^^)
検査の後に看護師さんとお話しもしましたけど、この痛みは本当に人それぞれらしいです!