※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
妊娠・出産

最近寝る時にお腹が張って目が覚めることがあり、腰も痛いです。赤ちゃんの胎動を感じるけど、自分の体勢が赤ちゃんに影響するか心配です。お腹がますます大きくなるので、対策が知りたいです。

こんにちは\( *´ω`* )/

最近寝てる時、お腹が張ってる感覚で何度も目が覚めてしまい寝れません💦

赤ちゃんも大きくなってきているので、重さもあってなのかすごいずっしりとした感覚です😣💦

ここ何日かは腰も痛くて・・・(´;ω;`)

横向きで疲れて、反対側向くのも一苦労だし
ずっと横向きだけだと疲れてくるので
少しだけ仰向けになりますが、仰向けはあまりよろしくないと😅😅

左向けば左に、右向けば右に赤ちゃんの
胎動を感じるのですが私自身が傾けば
赤ちゃんも傾くんですか?

押しつぶしてしまいそうって思ってしまいます😅

そういうのも気になって寝つけません・・・

もっとお腹はでてくるので、今でこれだと
どうしようかと思ってしまっています。

何かいい対策はありますかね?

コメント

sara

お腹が張ってたり大きくて重くなってからは授乳の時にも使える抱き枕を挟んで横向きに寝てました☺️そしたら楽になりました!
ベビーショップにもよく売ってるので良かったら見てみてください♪♪

  • あいぽん

    あいぽん

    回答ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)☆*:

    出産が9月なので、夏に使える抱き枕をこの間探していたのですがまだなくて😭
    地元田舎なのであまり置いているところもなくて、ネットで探してみたんですが産後授乳クッションになる抱き枕は1万くらいするので、ちょっとって思っていて😅

    授乳クッションは別で頂いたものがあるので抱き枕だけ買いたいのですが
    素材がまだそんなに出ていないので困ってました😭

    色々ショッピングモールなど探し回りたいと思います(ㅅ´ ˘ `)☆*:

    • 6月12日
  • sara

    sara

    ネットだと高いですよね💦
    毛布を挟んだりするのもいいと思います😂!
    お役に立てずすみません😢

    • 6月12日
  • あいぽん

    あいぽん

    いえいえ!親身になって聞いて頂きありがとうございました\( *´ω`* )/❤

    • 6月12日
m

私は抱き枕を使っても何しても苦しくて意味なかったです😂
でも人によって違うと思うので抱き枕購入してみたらどうでしょう??
赤ちゃんを押しつぶすことはないので神経質に考えなくても大丈夫ですよ〜。
考えすぎるのも体に良くないし!
私は仰向けが1番楽だったので結構仰向けに寝ることもありました…💦
良くないのは知ってましたが。
抱き枕はしまむらで1000円で購入しました!

  • あいぽん

    あいぽん

    回答ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)☆*:

    元々右向きで寝る人なので、左かぁ〜って思いながら極力左で寝てますが、旦那が左にいるのでなんか嫌なんですよねw

    しまむら、この間見てみました!
    合う形とかもあるのかなぁとか思ったりしました!柔らかめのやつだとすぐ潰れそうだなぁとかおもって、毛布みたいな生地だったんで夏暑そうって思い保留にしました!

    ちょっと色々探してみます\( *´ω`* )/❤

    • 6月12日