※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お金・保険

旦那が医療系専門学校に通ってる方いますか??生活費とか収入はどうやって得てますか?😓

旦那が医療系専門学校に通ってる方いますか??

生活費とか収入はどうやって得てますか?😓

コメント

🍓

理学療法士していた者です。
2年前までの学生時代、妻子がある30代の方が同級生にいました💦
実家に同居をして家賃を軽減させ、夜のバイトで生活費を賄っていると言っていました。半年から子供を保育園に預けて奥さんも働きに出ていました。

初めてのママリ🔰

医療系ではなかったですが、結婚出産した時はダンナは大学生でした!
旦那の実家でその時から同居しており、自分たちの携帯代、子どもの学資保険、オムツやおしりふき等、ガソリン代などしか出してませんでしたがそれでもカツカツでした💔
最終的にバイトばっかりになって、結局単位落として辞めることになりました💦
私も初めての育児で大変ですぐに働くっていう考えがなかったのですが、私も早く預けて働いた方が良かったと今は思ってます😭

きなの

私は昼間部だったのでクラスに子持ちの方はいませんでした。子持ちのかたは夜間部に多くて昼間はバイトなどをして夜授業をうけるって形で頑張ってる方が多かったですよ(^^)
子持ちの方は男性も女性もいました!

ただ実習が段々多くなるし、最終学年は勉強に専念しないと厳しいのでそのときは働くのは厳しいかと思います(>_<)

すずきち

医療系の専門学校でした。
夜間だったので、昼間は普通に働いて、18時から授業でした。実習期間~国試までは働けませんが、優秀生は学費半額など学校によっては学費を押さえる方法があったので、何とかなっていました(´- `*)学費も学校で全然違うので調べてみると良いですよ。