※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
その他の疑問

虫を対策するものや撃退するものでおすすめあったら教えて下さい(`・ω・´)…


虫を対策するものや撃退するもので
おすすめあったら教えて下さい(`・ω・´)キリッ

うちの近くは変な虫とかも多いし
結構大きめの蜂までいるんです…😱💦

なのでなるべく窓は開けたくないけど
隣に住んでる義母が換気にうるさくて例え私が閉めてても
いつの間にか開けられるので家は常にがら空き…。

今日は土曜日からの流産の疲れもあり
仕事を休み家にいたんですがそこそこ晴れてるので
義母に気を遣い嫌々窓全開にしてたら
結構なサイズの蜂が入ってきました…😱💦
写メは旦那が帰宅したら私の死闘話とともに見せようと
撮りました(笑)

ずっと部屋を飛んでるのでどうしようもなく
殺虫剤でも買いに行こうとしたら
たまたま下のほうに止まったので電流で昔を倒す
ラケット型ので倒しました…!

基本的な虫はあれで倒すんですが
さすがに大きい虫だと痙攣するだけだったり
あんまり効かないことがあるので
虫が入ってこないための対策と入ってきた時に倒すのに
強力なアイテムを探してます!!

我が家はかなり古くて網戸がない窓もあるので
網戸にスプレーとか出来ない場所も多いので
吊すタイプのとかで効果あるの教えて下さい😉✋

倒すアイテムは、これ効くよ!ってのがあれば
ぜひ商品名知りたいです🤔

きゃー!とか言ってる場合じゃないほど虫が苦手で
自分の手で抹殺しないと落ち着かないタイプなので
ぜひいろんなアイテム教えて下さい🙆

コメント

もここ

わわわ大きい蜂🐝😱

空のペットボトルにどこからでも入れるように四角い穴を開けてファンタグレープを入れて吊るして対処してた人がいましたよ。
家の前に置くと、来ちゃうから離れた場所に吊るして置いてました。
結構虫が入って死んでました!
ファンタグレープの他に紹興酒とか入れてました。
甘い匂いに誘われて溺れ死みたいです。

  • Sakitty

    Sakitty


    飛んでる羽の音が異常に大きいので
    見渡したらこんなのいました…😱💦💦

    ファンタグレープですか?!(笑)
    さっそく庭とかにおいてみます😆

    • 6月12日
わび

ごめんなさい🙏回答ではないですが

虫が苦手なのに自分で抹殺(笑)😂

ついこないだ我が家の長女も何かしら虫を見つけてキャー😰うわっ!キモ!!なんて騒いでたから、早く潰ふして!って言ったらこちらが気持ちよくなる位抹殺しておりました(笑)
てっきり触れない~嫌だ‼️なんて返事がくるかと思いきやだったので😂😂😂
さすが!私の娘(笑)

という話でした(笑)🤣失礼しました🙏

  • Sakitty

    Sakitty


    ほんとに苦手な人は、きゃー!って言わないと私は思ってます(笑)
    抹殺するので旦那にも実は平気でしょ?と言われるんですが
    違うんです!!(ヾノ・∀・`)ムリムリ

    ただ家に虫がいるとわかった以上
    私の安息はないのでこの手で抹殺しないと
    安心感を得られません😤(笑)
    きゃー!なんて言ってるうちに視界から消えたら困るので
    即刻抹殺です🙆🙆(笑)
    娘さんの行動、すごくわかります✋(笑)

    • 6月12日
  • わび

    わび

    爆笑ありがとうございます😂😂😂

    • 6月12日
桜華

家も虫が多くて😵💨💨💨
家は、蟻、ゲジゲジ、ダンゴムシが主な虫です🐜🐛家のなかに入ってくることはほとんどないですが、家の周りがすごくて😫蟻などを退治する粉を家の回りに撒いて対策してます💦スズメバチとかクマンバチとかも飛んでてほんと怖いです😭
スズメバチ退治とかすごい✨

でも、スズメバチとか危ないので、網戸のない窓は網戸つけるか、開けないことが1番の対策かと💡義母には、網戸ないのでそこは開けてませんって言って、網戸のある窓だけとりあえず開けておくのはどうでしょう☺️
レモングラスやミントなどのハーブ系は虫が嫌いな臭いらしいです👍特に、ゴキブリはレモングラスが大嫌いらしいですよ😁
ちなみに、虫コナーズ吊るしてますけど、効いてるのか謎です(笑)

  • Sakitty

    Sakitty


    わぁ…、ぜひとも出会いたくない奴らばかりですね😱💦
    退治する粉なんてあるんですか!
    ゴキブリ!うちたまに家に出るんですよ😭
    ゴミ捨てる時とか気を付けてるのに
    なかなかのサイズのがいて百均のゴキブリホイホイとか置いてますが
    できれば見たくない…😭
    レモングラスが効くんですね!
    退治するために教えてもらったもの、色々試してみます🙆

    そう言えたらいいんですけど
    ほぼ網戸なしのところばかりで😭💦
    常に開けておいてね、って言われるし
    私が開けないと勝手に開けられるから
    もうお手上げです(ノД`)

    • 6月12日
  • 桜華

    桜華

    勝手に家に上がってる開けるの迷惑きわまりないですね😭💦💦
    ホームセンターとかに売ってますよ☺️家はその粉を家の回りにグルリと囲むように撒きまくってます👍
    レモングラスの臭いがするスプレーとかも売ってるみたいですよ😃

    私は退治できないで逃げ惑うか閉じ込めておいて家の人に退治してもらうかでしたが、娘が産まれてからは娘のために悲鳴を上げながら退治してます‼️それこそ半泣きです(笑)

    • 6月12日