※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
妊娠・出産

妊娠2ヶ月目で体型を元に戻したい。激しい運動はできないが、妊婦向けのダイエットメニューを教えてください。

妊娠2ヶ月目。妊娠前より太ったので影響がない程度に元の体型(主に太もも、腹肉)に戻したいのですが、激しい運動はできないので食生活改善で頑張ろうとおもいますが、妊婦にも優しいダイエットメニューおすすめあれば教えてください^^

コメント

太もも、お腹周りは、赤ちゃんを守るためにお肉がついていくらしいですよ!
体重が増えすぎてるとか注意されてるとかでなかったら、ダイエットしなくても大丈夫だと思います🙋🏻‍♀️

ママリ

野菜スープ、効果的でした!好きな野菜ときのこをコンソメで煮るだけで、1回で3食分くらい作って1日食べてました。
1キロはすぐに戻せましたよ!

A✩.*˚

ダイエットは難しいかもですが(妊婦なんで、お腹も出るし体型変わって当たり前です。)

食事管理きっちりしてれば、せめて体重は増えません🙂

ただ、BMIによりその人の1日のカロリー摂取量や主食摂取量が違う為、管理栄養士の指導を受けたらいいと思います🙂保険きくので安いですし、何をどれだけ1日食べたらいいか?これぐらいだと体重は増えないなど、きっちり教えて頂けます🙂

私はあと2週間弱でもうすぐ後期に入りますが、初期から管理栄養士の指導受けて、食事管理きっちりしてる為に、今のとこ体重一切変わらず、赤ちゃんも元気に育ってます🙂

助産師さんから、今の季節ならトマト!と勧められました😃
私はトマト大好きなので食前に1〜2個食べてから食事してます😌