※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
家事・料理

もうすぐ生後一カ月になります。12月には里帰りから旦那との生活が始ま…

もうすぐ生後一カ月になります。
12月には里帰りから旦那との生活が
始まる予定です。
なかなか寝てくれない&寝てないときは
基本的に泣いているので
料理はほとんどできないかな〜と
考えています。
夕飯はお弁当を頼む予定ですが
朝やお昼…
お弁当も毎日の予定ではないので
何を作ろうかなと思ってます。

混合なので母乳にもいいものを
食べたいのですが、
みなさんなにを作ってましたか?(p_-)
基本私は朝も昼もメインのものだけに
していたので栄養面が心配です。

コメント

母乳にいいのは和食です!
煮物とお味噌汁は常にあるといいかなぁと思います^_^
これからの季節、肉じゃが、おでん、豚汁、お鍋もいいかなぁと思います♪
野菜の下ごしらえさえ出来れば煮込むだけなので、案外時間かけずにできますよo(^▽^)o

ぴーちゃん

スリングあると料理できるし、泣き止んで寝てくれますよ〜☆
私はキュットミーという、新生児から手放しで使えるのを買いましたが、里帰りしなかったので三週目でお手上げになった時に旦那がいろいろ調べて買ってくれました!
そこからは寝ないとか泣きやまないっていうのがなかったし、置けないときはスリングで家事をしてたら寝てくれたので、そっと降ろして家事をやってましたよ☆

煮物だと、なんとか全部むいたら突っ込んで放置してました😅
根菜たっぷりにしたら母乳にいいし、鶏肉でタンパク質も取れましたよ☆根菜類はしっかり洗うと皮ごと食べたほうが体にいいのでオススメです☆
土日に大量に作って冷凍したりもしてましたb(^o^)d
カレーとかもタッパーで冷凍しておけば、チンしてご飯入れたら食べれるのでオススメです♡
とにかく旦那のいる日に作り置きしまくりました(^ ^)
少しずつ泣かない時間増えます☆
2ヶ月まで乗り切ったらなんとか道は開けます!

nay

基本、和食を心がけてます!
煮物とか作り置きして
チンして食べてます( ˙˘˙ )
あとは白身魚やササミなど〜
乳が詰まりやすいので
油っこい物はあまり食べないようにしてます( ¨̮⋆)

まふゆ(´・ω・`)

里帰りから戻るのって、不安ですよね〜(^_^;)うちは旦那が「子供の世話だけしてくれればいい」と言ってくれたので、どうにかスタートできました。(実際帰ってみたら、思ってたより普通にできたり、できない日は恐ろしいほどできなかったり、まちまちです。)

朝はパンとヨーグルトです。たまに卵やフルーツなど食べますが、元々パンしか食べてなかったのでこれで十分…。

昼は前日の夕飯の残りです。残り…というか、残るように作ってるんですけどね(^_^;)自分だけのために料理なんかできなくて…

で、夕飯だけはそれなりに作ります。2時くらいから買い物行って、3時4時くらいからのんびり作り始めます。

これから離乳食始まったら、もっとしっかりしなきゃとは思ってます…笑

はじめてのママリ🔰

今月の初めに1か月半になった頃自宅へ戻りました。
2週間ほど経ちましたが、毎日具だくさんなお味噌汁だけは作ってます!
具は5品ぐらい入れて、味噌汁なのか?というほどですが、野菜もたくさん食べれるし煮るだけなのでおすすめです!
できればあと1〜2品作りますが、できなければ旦那に惣菜を買ってきてもらってます。
お味噌汁はかなり多めに作って、次の日の自分の朝や昼ごはんにしています!!