※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
妊娠・出産

逆流性食道炎の症状がひどく、食事後に喉の痛みや吐き気があります。ガスターを飲んでいたが、やめたら再び必要か悩んでいます。再度服用した方が良いでしょうか?

逆流性食道炎っていつになれば治りますか?😣

正産期に入り落ち着いてきたと思ってたのですが、
先程朝ごはん食べてから喉が焼けるように痛く
ムカムカして吐きそうです💦
たくさん食べたわけでもないのに…と思いまして💦
今はしんどくてベッドに背もたれ作って
寝ています😣
この間まではあまりにもひどかったため産婦人科からガスターをもらって飲んでましたが、正産期に入り必要ないかなぁと思ってやめました💦
また飲み始めた方がいいのでしょうか?😓💦

コメント

ハルまま 

私産むまでありました…( ´△`)
産んだらピタリと無くなりましたよ💦😣しんどいですよね(-""-;)

• わた

わた

産むまであったんですか😭💦
    きつかったですよね💦
    産むまでの辛抱になりそうです😣

• 6月12日
たむ

私は妊娠20週頃から産むまで治りませんでした…😭逆流性食道炎のせいで夜もまともに寝られずでしたが、産んでからは嘘のようにスッキリしてます😚不安ならお薬飲んだ方が気持ち的に楽になるかと思いますよ!もう少しの辛抱ですね、頑張ってください!

• わた

わた

眠れないですよね😣何度も起きて水飲んでの繰り返しで😓
    やっぱり産むまで続きそうだなぁ…お腹が下がってきたら治る!と言われてましたが一向に下がる気配もないので💦

• 6月12日
  • たむ

たむ

わかりますわかります😓気持ち悪くて水飲んで、でもその水が逆流した感じで気持ち悪くてまた水飲むって繰り返しでした😓
    私も、妊娠後期になれば良くなると聞きましたが治る気配もなかったので諦めてました(笑)

• 6月12日
ぱる(*´꒳`*)

上の子も下の子もありましたが
もうこの週数に入ると
耐える他ないと思います(笑)
本当に辛いですよね〜
横になっても座ってても何してても
もう辛い😭☁

りー

産むまでありました😭
ほんとキツイですよね😣

病院で胃薬処方してもらって、足りなくなったら太田胃散飲んで必死に耐えました😭