※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

エルゴのオリジナルタイプを使っている方への質問です。4ヶ月になる赤ちゃんで、インサートを外すタイミングについて悩んでいます。

エルゴのオリジナルタイプを使ってる方、いつからインサートなしで使い始めましたか??

首ももうだいぶしっかりしてぐらぐらしなくなってきてほぼほぼすわったかな?という感じで、体重も5.6㌔でクリアしてます👌🏻
まもなく4ヶ月になるので、4ヶ月になったらもうインサート外してしまおうかと悩んでます🤔

コメント

チップ

4ヶ月にインサート外して、クッションだけ使ってましたー!

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    わたしもそろそろ外そうと思います!

• 6月12日
ありがとう

その頃からインサート無しで使ってました!

• ちっち

ちっち

わたしも外そうと思います!
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 6月12日
ゆん

オリジナル使ってます!
公式HPだと4ヶ月になるまでは使用って書いてありましたが、3ヶ月過ぎから既に外しちゃってます💦
既に7キロ越えで身長もあり窮屈そうでしたので😲

• ちっち

ちっち

体重と首すわりがクリアしてれば早くても大丈夫ですよね(*^^*)

• 6月12日

3ヶ月くらいからおうちの中でインサートなしで使って、大丈夫そうだったので外でも使ってました(*^^*)

• ちっち

ちっち

わたしも1回家で、インサート外した状態で使ってみようと思います(*^^*)

• 6月12日