※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
子育て・グッズ

隣の人との問題で保育園を転園したい。理由は明確だが、転園が難しいか相談中。保育園での信頼関係も考慮して悩んでいる。

保育園について度々質問させてもらってます!

今月から無事入園できてすぐなのですが、転園したいです。
保育園自体にそこまでの不満があるわけではありません。

うちの隣に住んでる人が苦手で、極力顔を合わせたくないのです。保育園だけなら我慢のしようがあるのですが、隣なので預けに行く時、迎えに行って帰るとき、その他諸々ほぼ毎回ついてきます...。LINEはブロックしてるし、「もう距離を置きたい」とやんわり伝えましたが、それでも付きまとわれてしんどいです。
保育園に通い出してから急にしつこくなりました。
保育園のために揃えたもの一つ一つにダメ出しや、朝の忙しい時に「一緒に行こう」と無連絡で押しかけてきたり...。
もう書き出すとキリがないです。

うちの近所は激戦区ではないので、そこそこ空きがあるのは確認済みです。でも、こんな理由だけで転園は断られたりしますか?
先生と子供の信頼関係の問題もあるので、転園させずに私が我慢すればいいのでしょうが、まだ2週間も経ってないのにこれだと、これから保育の日は毎回続くと考えたらハゲそうです。

コメント

ここな

引越しをするということなら転園も可能ですが、転園の理由がご近所トラブルというのはきいたことはないですね。。

• かずママ

かずママ

やっぱりそうですよね...
    引越しも転職もできないので、我慢するしかないですよね(T^T)
    転園しても小学校はどうせ同じになるんだし、諦めた方がよさそうですね…。

ありがとうございます(><)

• 6月12日