※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃん用の体温計、非接触式、耳式、脇式など色々あるけど、どれがおすすめですか?1秒で測れるのは便利そうだけど、正確なのかな?教えてください。

いつもお世話になっています(*^^*)

明日 赤ちゃん用の体温計を購入しようと思うのですが、非接触式、耳式、脇式 等色々ありますが、おすすめありますか??(^^)

1秒と書かれていると便利だなとは思いますが、正確ではないんですかね??

よかったら教えてください(^ω^)

コメント

天翔mama♡

参考になるかわかりませんが
うちでは普通の大人も使える体温計使ってます!
15秒くらいではかれるやつです!
早いので息子の気をひいてるすきにはかっちゃいます(∗•ω•∗)

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます(*^^*)

なるほど♡大人用の15秒で充分ですね(^^)
    うちも大人用のでいいやと思っていたので購入していなかったのですが、昔からある古いタイプの体温計だったので待ち時間が長くて、しかも34.5.度とか正確ではなくて…笑

いいアイディアありがとうございます(*^^*)♡

• 11月13日
初まま

私はこれ買いました(^ν^)
体温と日付時間の記録が残るし、先端がぐにょぐにょ動くため脇に挟みやすい?のと、15秒とわりかし早いかなと思います!

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます♡

そんなのがあるんですね*\(^o^)/*先端が曲がるのがあるなんて色々考えられてますね♪参考にさせていただきます(*^^*)

• 11月13日
しんちゃんまま

産院で脇に挟むの
もらいました!

大きくなっても使えるし
親の私たちも使えますしね!

うちのは20秒ぐらいで
はかるやつです!

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます(*^^*)

産院でくれるなんてありがたいですね♡
    1歳のお子様だと脇って嫌がったりして、やりにくかったりしませんか??

• 11月13日
  • しんちゃんまま

しんちゃんまま

ラッキーって思っちゃいました!笑

脇に挟んで腕を少しおさえる
    形になるけど、おもちゃで
    気をそらせば大丈夫ですよ✩︎

• 11月13日
  • ひまわり

ひまわり

確かに♡笑 いづれ買うものだし、産院のものだと安心して使えますもんね(^ω^)

そうですね♪参考にさせて頂きます♡

• 11月13日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

なかなか脇で測るの難しくて、耳で一秒で測れるやつ買いました、毎日朝測るので効率いいやつをと思って٩(๑❛ᴗ❛๑)۶楽ちんです🎵

• ひまわり

ひまわり

やはり耳は効率良いですか(^^)毎日のことだとラクチンなやつがいいですよね♪ちなみになんていう名前の体温計ですか??

• 11月13日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

mai(๑•ᴗ•๑)♡

早いのでいいですよ(♡˙³˙)

ビジョンの耳チビオンってやつですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

薬局なんかにもあったと思います(๑•ᴗ•๑)♡

• 11月13日
ちょこさる

非接触式をかいましたが、安定しないので結局、脇に挟む子供用の15秒の体温計をかいました。
脇ではかるのもそんなに大変じゃないですよ。
短肌着とか、着物っぽいあわせものだと面倒かなー?

• ひまわり

ひまわり

非接触式は安定しないんですね(;_;)いいなと思っていたので参考になります!

まだ短肌着やロンパースなのでちょっと大変かなと思うんですが、先のことを考えて購入したいと思います(*^^*)

• 11月13日
  • ちょこさる

ちょこさる

下のぬこさんと同じものを使っています。
    非接触式は沐浴の湯温測定にも使えるのですが、結局はカエル型の普通の湯温計が便利でした。体温計としても温度計としてもビミョーなので、お勧めいたしません。

• 11月13日
  • ひまわり

ひまわり

具体的にありがとうございます♡

なるほど!やはり脇が一番ですかね(*^^*)非接触式はやめときます!ありがとうございます♡

• 11月13日
りゅうのちゃぁちゃん

オム○ンの一秒で耳で測るのを買いましたが、測っても35.1とか低くフリーダイヤルに掛けて修理で引き取って貰いました😥
その間、無いと困るのでネットではテル○が良いとあったから脇タイプで20秒で測れるのを購入。
オム○ンから返ってきたら、センサーに不具合があり新品と交換されてたけど、今度は高く表示され鼓膜で測るより脇タイプがいいんだな、と実感しましたよ😊

無駄な出費をしました。
参考までに🙇🏻

• ひまわり

ひまわり

あれれ正確でない体温計は役にたたないですものね(;_;)
    やはり脇は間違いないんですね♡ありがとうございます(*^^*)参考になります♡

• 11月13日
(*・ω・)

小児科の先生から、耳で計るのは正確ではないから買わないでね、と言われました。
ドラッグストアで一般的な体温計(15秒測定)を購入しました。
2000円しなかったです。
ウチの子は、脇に入れると凄く嫌がるので、首で測定してます。

• ひまわり

ひまわり

なんとも!先生に言われればそれは絶対ですね(^^)教えていただきありがとうございます♡参考にさせていただきます(*^^*)

• 11月13日