※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi
妊娠・出産

37週の初産婦です。腰と下腹部に重だるさがあります。赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?出産が近いのでしょうか?

37週の初産婦です。
37週に入ったあたりから生理痛のような重だるさが腰と下腹部にあるのですが赤ちゃんが下がってきているという事でしょうか??出産が近いのでしょうか??

コメント

凛

もしかしたら陣痛の始まりかもしれませんよ〜💡

• yoshi

yoshi

アドバイスありがとうございます。
    陣痛の始まりですかー!!(≧∇≦)
    早く会いたいのでそれは嬉しいです⭐️歩いたり、スクワットしたりは続けても大丈夫ですよね!??

• 6月12日
  • 凛

あまり無理しない程度に動いて下さいね〜(^-^) 無事産まれますように☆

• 6月12日
  • yoshi

yoshi

ありがとうございます😊⭐️
    不安もありますが、その時の為に無理せず頑張ります!!

• 6月12日
なおぴー

前駆陣痛ですかね💡
そこからすぐに陣痛につながる人と、2週間ほど続く人など、人それぞれなようです🙌
私は前駆陣痛が始まっても普通に過ごしていたらその日のうちに
おしるし→粘液栓→破水→病院に電話し、電車で病院へ(笑)→促進剤→本陣痛→出産
という流れでした😊

• yoshi

yoshi

ありがとうございます。
    陣痛に繋がってくれると嬉しいですが、おしるしもまだみたいなので時間がかかりそうです💦💦笑笑

• 6月12日
  • なおぴー

なおぴー

一人目のときはおしるしなかったですよー!!破水も先生がぱーんってやりましたし😅
    ホント、お産は同じではないんだなぁと💡
    一人目は本陣痛から13時間、二人目は本陣痛から1時間ちょいでしたし🙌

• 6月12日
  • yoshi

yoshi

そうなんですねー!!
    1時間ちょいは凄いですね⭐️⭐️
    本当に人それぞれなんですね。。
    毎日ドキドキですが、あと少しの妊婦生活を楽しみたいと思います(≧∇≦)

• 6月12日
  • なおぴー

なおぴー

グッドアンサーありがとうございます!!
    この世の痛みとは思えない苦しみのあとは、この世のものとは思えない幸せが待っていますから❤頑張ってくださいね!

• 6月12日