※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
その他の疑問

身内の告別式に参列するのですが、8ヶ月の娘の服装は黒っぽいものを着せ…

身内の告別式に参列するのですが、8ヶ月の娘の服装は黒っぽいものを着せた方がいいのでしょうか?
持っている服を着させてって まだ赤ちゃんだし いいかなって思ってたんですが、、、無地だけど基本 明るめカラーの服が多いです
黒っぽい服は持っていなくて 必要なら今日急いで買いに行こうと思っています

よろしくお願いします。

コメント

lula

派手派手な柄ものじゃなければ大丈夫だと思います。

まま

明るめはやめた方がいいかなと思います💦
ネイビーとかもないですかね?

basil

赤ちゃんなら派手でなければ何でも大丈夫とは言いますけど、
私ならやはり気になるし目立つのも嫌なので、買いに行きます💦💦
↑普段でも使える程度の黒っぽい服を買いますね。

sn

うちは赤ちゃんだもん何でもいいよ~って言ってくれました。
なので出来る限りのおとなしめ普段着で参列しましたよ😊
よそ様の告別式なら気にしますが、身内ならそんなに気にしなくても大丈夫だと思います!

うーたん

西松屋に安くて売ってましたよ!

ぽろねーぜ

1周忌に参加しましたが、赤ちゃんだからなんでもいいと言われましたが、白黒のものをきさせました!柄はクマが描かれたものですが、さすがに色味は大人しくしなきゃいけないかな...と思って😢

ニーニャ

一昨日までちょうど私のお祖母様のお通夜お葬式でした。ひ孫3人が同じ年でしたが、白シャツに黒ズボン、黒ワンピ等でした。
赤ちゃんは普段着や、何でも良いって言われましたが、それなりの格好でしたね💦

白、グレー、紺、黒が無難かと思います😅
西松屋、バースデーにありました🙆

くるみぱん

まとめてのお返事で申し訳ありません

皆さまのアドバイス通り 黒、紺色の服は持っていなかったので購入し 参列しました

グズったり テンション高くて奇声をあげたり…赤ちゃんなので仕方ありませんが、やはり目立ってしまいましたが、服装だけでもおとなしめで よかったと後で思いました

皆さま アドバイス
ありがとうございました😊