※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

水遊び用のパンツや普通の服で行っても大丈夫です。オムツに着替えだけ持っていくのも良いでしょう。

水遊びができる公園(水遊び用に人工的に川が流れている感じです)に行こうと思うんですが、
まだオムツが取れていない子ってどんな格好がいいですか?

前その公園で見かけた子達(オムツ取れていると思います)は水着で遊んでる子も多かったです。

娘くらいの子は、水遊び用のパンツで行ってもいいのでしょうか。おしっこは流れてしまうので他のママ達から見たらどうなんだろうと思って…

娘は慎重派で、大胆にバッチャバチャしないと思うので、オムツに普通の服で着替えだけ持っていくくらいがいいでしょうか🤔

コメント

らてこ。

普通のオムツが水に濡れると 水を吸って大変なことになります
水遊び用のオムツはいかがですかー??

• なぷー

なぷー

おしりをつけない気がしたのでオムツでもいいかなーと思いましたが、水遊び用の方がいいですね!
    水遊び用のパンツしかないんですが、効果は違うんですか…??

• 6月12日
ひまわりRUI助

水遊び用オムツに水着着せてましたよー!そういう所は結構オムツで入ってる子多かったですよ。

• なぷー

なぷー

そうなんですね!
    オムツとは水遊び用のものですか??
    水遊び用のパンツとは違うんですかね🤔

• 6月12日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

水遊び用パンツってうんちキャッチしてくれる水着の下にはくようなものですよね?効果は水遊び用オムツと変わらないと思いますのでそれでもいいと思いますよ。

• 6月12日
  • なぷー

なぷー

そうです!それでも大丈夫そうですか!ありがとうございます😊

• 6月12日
まぁ

水遊び用のおむつに肌着ぐらいで遊んでる子多いですよ

• なぷー

なぷー

確かに水着着せるほどではないかなーと思っていました😅

• 6月12日
  • まぁ

まぁ

ただ、水苦手な息子も去年の夏が終わりかける頃にはだいぶはしゃいで絞るほどびっしょびしょになってたので、今年は水着買いました😅

• 6月12日
  • なぷー

なぷー

そうなんですね!うちの子も水遊び好きになってくれるといいな〜と思います😊

• 6月12日