※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
子育て・グッズ

千葉市緑区の誉田周辺の保育園見学について、いつから行けるか知りたいです。直接連絡するべきでしょうか?区役所にも問い合わせましたか?体験談を教えてください。

千葉市緑区の誉田周辺の保育園に入れる予定です。
来年の4月からを予定しています。
もう6月なので、ちらほら調べようかと思っています。
実際に園の見学をしたいのですが、園の見学はいつから行きましたか?7月くらいからでしょうか?
また、その際は園に直接ご連絡すればよろしいのでしょうか?区役所にもお電話しましたか?
流れなど、色々あると思いますが、体験談など教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

他地域ですが、私は秋頃からいきました。
直接園に電話して見学いきましたよ☺️

❣️

わたしも来年の四月から入れる予定です。

千葉市は4月にいれるときは10月に応募が始まるらしいので
6月にはいってから見学始めました。

見学は園に直接連絡ですよ。

チビすけ

私も2人目を保育園に4月から預けるのに今現在行動してます💡
1人目の時に役所の方に秋とかになると風邪などが流行ってくるので見学はなるべく夏くらいまでに済ませておくのがいいと言われましたよ😊
私は今月既に見学何園か予約入れてます!
直接園に電話して見学の予約をしたいことを話すと、いつ頃がいいなど希望があるかどうかなど聞かれるので、空いてる日やいつでも大丈夫であれば保育園の都合のいい日を聞いてその日に行くのがいいと思います💡
ちなみに時間などは一通りの流れを見て欲しいからと午前中の10時とかくらいに来てという園が多いみたいです💡

なお

今日保育参観で保育園に行きましたが3組のママさんが見学に来てましたよ (^^)