※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供と一日中過ごすのが疲れてしまいます。専業主婦は向いていない気がします。子供を遊ばせるよりも私が疲れてしまいます。秘訣を教えてください。実家の援助はなし。

イヤイヤ期の子供と一日中一緒にいるの、すごく疲れてしまいます、
今月末で保育園退園になるのでこれが毎日毎日続くのかと思うとげっそり。

もちろん我が子は可愛いですが、私は専業主婦は向いてません。イヤイヤ期の子供と一日中過ごす秘訣?教えてほしいです。

実家の援助は一切ないので実家に預けるはなしでお願いします。

わたしが体力ないのもありますが、子供を遊ばせて疲れさせるよりもわたしが先に疲れてしまいます。

コメント

さかさかさ

専業で、2歳半娘です。

マイペースにしてます。

ミシン縫って、その間はTVやおもちゃで遊んでます、

しかしやはり限界がきてます。

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    お子さん1人で遊んでられますか?
    ミシンやろうものなら見せて見せて、テレビ見せても私も一緒に見て踊れ、歌えと訴えてくるので全部付き合わなきゃいけなくてしんどいです。
    やっぱ限界きますよね、、、

    • 6月12日
はなさお

私が専業主婦で保育園にも行って無くて両方の実家も近くないです。

ほんとに子どもは可愛いですが、何聞いてもイヤイヤして泣かれると泣きごえ聞くだけで疲れてしいます😭

なので出来るだけ毎日支援センターにお出かけしてます‼️
暑くなる前は公園に行っていたんですが大人が私だけなので何言ってもイヤイヤばかりで疲れてしまって💦

支援センターだと先生や他のママさんもいるので息子の遊び相手になって貰ったり、私の話を聞いて貰ってその時間はお互いストレスたまらずに過ごせてるんじゃないかと思います😁

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    支援センターいいですね、育休中は行ってました。
    また行こうとは思うのですが、ただ私の側を離れないし、何やるにも一緒じゃないとダメなので少しは1人遊びできたらなぁと思うのですが💦

    • 6月12日
deleted user

専業で保育園行ってません。
妊娠前までバリバリ働いていたので
何度も未だに専業主婦向いてないとは思ってます…
普段は両方の実家遠方です。
イヤイヤーやヤダーと言われると朝から疲れてしまうこと度々あります😭
だいたい大型ショッピングセンター、児童館、支援センター、公園、散歩のどれかです😢
でも家にいるときは自分の側に私をおいておきたいのか座らされたり何をするのもみていて欲しい感じなんです。
最近😨体力がありすぎて私の方が先に
寝落ち、昼寝も私が先に眠くなって等多々あります😭
外に行って色んな人に会うことで私も気分転換にはなってるかなと思います💡

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    似たような境遇ですね!
    行くところをローテンションしていけばいいですもんね。
    人と話すのは確かにストレス発散になります🙂

    • 6月12日
えりか

同じ環境です💦
わたしは4月末に退職し息子も退園、専業主婦には向いてなくイヤイヤ期の息子に毎日イライラ疲れてます😇

妊娠中なので体力ついてきて元気いっぱいの息子についていけません😓

実家義実家は県外で頼れません。

秘訣はイライラする要素をなるべく減らす(危ない物触られたくない物をこどもの手の届くところに置かないとか環境を整える)こと・自分が頑張りすぎないことくらいしか思いつかないです💦
わたしも秘訣教えてほしいくらいです😅

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    同じですね!
    私は妊娠はしてませんが、環境整えなきゃと思うけど、だるくてなかなかそこまで手がつけられないです(^_^;)
    秘訣知りたいですね!

    • 6月12日