※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてこまい
お仕事

旦那が単身赴任中、東京に戻る可能性低い。辞職しても良い?次の職場決まってからでもOK?保活も進めた方が良い?どうしますか?

相談させてください。
現在3ヵ月を旦那さん単身赴任の中育てているのですが、子供のためにも一緒に住みたいと思っています。
来年度には旦那さんの職場がまた変わるらしく、東京に戻ってきてくれれば私も職場復帰ができるのですが、どうやら東京の可能性は低いと言われたそうです。
これまでは東京に戻ってくることを期待してる育休もらっていましたが、もう辞職の旨を告げた方が良いでしょうか。
明確に次の職場が決まってからでも良いでしょうか?(そうすると育休もらって辞めることになる。。)
もし残るなら保活も始めないといけないのですが、念のために進めた方が良いでしょうか。

皆さんならどうしますか?
長くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

コメント

さみー

やめると決めたなら育休は取らない方がいいんじゃないですかね??
私も出来れば旦那さんと一緒に暮らしたいと思うので、夫婦で話し合って退職の旨を職場に伝えると思います。

• てんてこまい

てんてこまい

コメントありがとうございます!
    旦那さんが東京に戻ってきてくれれば辞めなくて済むので悩みどころでした。でもそうですね。可能性は低いので辞める方向で相談してみます。

• 6月12日