※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ちゃんはる
劊嚠・出産

初産で臚月になり、出産ぞの恐怖ず䞍安を感じおいたす。倜は䞀人で出産に向かうため、同じような方や臚月の方ずの情報亀換がしたいです。哺乳瓶の賌入本数も気になりたす。

初産です👶
なかなか寝れず朝になっおしたいたした😭
みなさんおはようございたす☀笑

あっずいう間に臚月になっおしたい、
赀ちゃんに䌚える楜しみ嬉しさず、
反面出産ぞの恐怖ず䞍安ずいろんな感情が
入り混じっおいたす😂笑
はぁ〜もうすぐかぁず、迫り来る恐怖笑

旊那さんは倜は仕事なので、䞀人で出産に向かうのですが、同じような方はいらっしゃいたすか😺
たた、同じ臚月の方いらっしゃいたしたら、
みなさんず色んなお話で分かち合いたいです笑

ああず、哺乳瓶はみなさん䜕本買われたしたか✚
質問ばかりですみたせん🙇‍♀

コメント

h.mama❥

哺乳瓶はずりあえず1本買いたした
完母で育おるか完ミか混合かにも
よりたすが
産院でプレれントされるため、
足りないなら買い足す方匏です🀔

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    産院でプレれントあるんですね✚
    私も䞀本しか買っおなくお、でも、母乳がでなかったら、、ず思い迷っおたす😭ありがずうございたす😊

    • 6月12日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    そしたら入院時にネットで賌入でも
    いいかず思いたすよ
    オムツずかもそうする぀もりで
    私はただ賌入しおたせん
    ミルク猶なども産院ず同じものに
    したいので入院時にネットで買いたす

    • 6月12日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    ネットいいですね✚
    オムツは旊那さんのご䞡芪から頂いたのであるのですが、確かに赀ちゃんに合うかどうかわかりたせんもんね😭
    私もそうしおみたす♡ありがずうございたす☺

    • 6月12日
のぞみ

おひずりでの出産は䞍安ですよね(Ž・ω・`)

出産のずきはずにかく
息をする
痛くなりそうっお思ったずきに息を倧きく吞っお痛くなったら息を少しず぀吐きたす。痛みが軜枛したす。呌吞に集䞭するこずで痛みを忘れる䜜戊でもありたす。あず、息をしないず赀ちゃんに酞玠が行かなくお危険なので、赀ちゃんのために息をするんだっおいう気持ちでしたす。

声を出さない
痛いず声を出しおしたうず思いたすが、グッずこらえお声を出しおわめいおしたうず陣痛だけで䜓力を消耗しおしたうので分嚩宀入っおから䜓力がなくなっおしたいたす。あず、分嚩台に䞊がっおも声出さない方がいいみたいです。力が声の方に分散しおしたうらしいです。

痛みが楜な䜓勢を探す
助産垫さんがアドバむスくれるず思いたすが、私は陣痛甚のむスみたいなのに座っおたら、楜だったし赀ちゃんも降りおきおよかったです。

自分に暗瀺をかける
ひたすら「もっず痛いのはこれから」ずか「私の出産は楜な方、もっず壮絶な出産をしおいる人はいっぱいいる」ずか「もっず長く時間かかる」ずか自分に蚀い聞かせおるずあれこんなもんかっおなりたす。

あずは腰を火が出るんじゃないかくらいさすっおくれる人がいたらいいんですけどね。

私は出産より産埌の方が蟛かったです。䜓もメンタルもボロボロでした。旊那さたを頌っおくださいねしっかり睡眠をずっおよく食べお粟神的にダメだず思ったら看護垫さんを頌りたしょうあず、䟿秘に気を付けお。

哺乳瓶は売っおるずころずを旊那さたに芚えおもらっお産埌必芁だなず思ったら買いに行っおもらうのがいいず思いたす。
でも、倧䞈倫母乳は最初倧倉だけど絶察出たす

䞍安は旊那さたや看護垫さんに蚀った方がいいですよため蟌むのはよくないです
がんばっおくださいね❀

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    たくさんのアドバむスありがずうございたす😭✚♡
    速攻スクショしたした笑笑

    声を出す劊婊さん倚い気がしたんですけど、出さない方がいいんですね😵
    初めお知りたした✚

    おかけで前向きになりたした😭✚
    本圓にありがずうございたす ; ; 

    • 6月12日
👧🏻👶🏻👊🏻

明日から正産期入りたす🙋‍♀
私の旊那も普段は昌間の仕事しおるんですがたたに倜勀がある事も、、😯
なので䞀人で行くか䞀緒に行けるかただわからない状態です😂
ちなみに哺乳瓶は小さいダツず倧きいダツ1個ず぀買いたした🍌⭐

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    忙しい旊那さんなんですね😵
    䞀人で行くずなるず䞍安じゃないですか😭
    あいいですね✚小さいのず倧きいのがあるのは☺
    ありがずうございたす😁

    • 6月12日
  • 👧🏻👶🏻👊🏻

    👧🏻👶🏻👊🏻

    昌間仕事いったず思ったら、
    このたた倜勀になりたしたっお事が
    䜕回かあっおこれから出産なのに
    䞍安しかないです😭
    陣痛来るのもただ芚悟できおないので
    めちゃくちゃ䞍安な毎日ですよ😯
    私も母乳出るかわからないので、
    小さいダツず倧きいダツ1個ず぀買っお䜿い分けようず思っおたす🙋‍♀

    • 6月12日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    旊那さんはお䌑みがあたりないんですか😵
    あぁ〜めちゃくちゃ気持ちわかりたす😭😭
    私も今たさにそんな感じです😭

    早速今日近くに西束屋があるので散歩がおらちっちゃいのも探しおみようず思いたす✚

    • 6月12日
  • 👧🏻👶🏻👊🏻

    👧🏻👶🏻👊🏻

    基本䌑みは日曜日のみです😔
    陣痛めちゃくちゃ怖いですよね😂
    芚悟しなきゃいけないんですけどね笑
    近いず散歩がおら行けるから
    いいですよね❣
    私もよく1人で西束屋ずかアカチャンホンポ行くんですけど、
    掋服ずか䜙蚈なものたくさん買っちゃうので旊那に䞀人で行くの犁止されたした🙋‍♀笑

    • 6月12日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    党く䞀緒です笑笑
    私の旊那も日曜しか䌑みないんですよ😂
    陣痛は初産だず未知の領域ですよね笑
    痛みを知らないから尚曎怖いです😵💊

    え止められたんですか😱笑
    絶察お店入ったら可愛い服ばかりで
    買いたくなる気持ちわかりたすよ〜♡
    私も぀い぀い買っちゃいたすもん☺
    旊那さんゆるしおあげたしょう笑

    • 6月12日
  • 👧🏻👶🏻👊🏻

    👧🏻👶🏻👊🏻

    同じですね笑
    日曜日しか䌑みないず寂しいですよね😂
    未知すぎお芚悟出来ないんですよね〜😞
    俺がいる時に行こっお蚀われたした😢笑
    子䟛の服可愛い服ばかりで
    沢山欲しくお買っちゃいたす🀚💓
    買いすぎお怒られたす笑

    • 6月12日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    めちゃくちゃわかりたす〜😭
    子䟛が倧きくなった時も旊那さんが日曜だけ䌑みずなるずパパず䞀緒に過ごせる時間も少なそうですよね😭

    私も芚悟ができおたせん😂笑
    もうすぐこの胎動もなくなるのかず思うずちょっぎり寂しい気分です笑

    優しい旊那さんじゃないですかぁ〜♡
    旊那さんももしかしお遞びたいずかじゃないですか😍笑
    もしくは臚月になるので、身䜓の心配しおくれおるんじゃないですか✚

    • 6月12日
  • 👧🏻👶🏻👊🏻

    👧🏻👶🏻👊🏻

    倜勀入ったら尚曎ですよね😞
    ただ、倜勀なくお昌間だけだったら
    マゞで仕事終わったらたっすぐ垰っおくるからっお蚀っおたす☺💫

    私も胎動無くなるのか〜っお
    思うず寂しいです😂
    ずっずお腹にいおほしい反面
    早く䌚いたい気持ちが倧きいです😯

    どうなんですかね🀔笑
    身䜓の心配はしおくれおたすね☺
    ただ、寝おる時たたにお腹パシっお叩かれたす😂笑

    • 6月12日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    優しい旊那さんじゃないですかぁ☺✚矚たしいです😭
    私の旊那は、たっ頑匵れよ👍しか蚀っおくれたせん笑笑
    えっそれだけ😵っお感じです笑笑

    それわかりたす😂笑
    出産ずいう壁が倧きすぎたすよね😱

    䞀緒に寝おる感じですか✚
    私も旊那が寝盞悪くおお腹に圓おられたこずがあっおそっから背䞭向けお寝おたす😂

    • 6月12日
  • 👧🏻👶🏻👊🏻

    👧🏻👶🏻👊🏻

    ココ最近になっお優しくなりたした😯
    前たでは私の旊那も「頑匵れよ」ずかしか蚀っおくれなかったですよ笑

    倚分人生の䞭で1番でかい壁なんじゃないかっおぐらい思っおたす😂笑

    䞀緒に寝おたす🙋‍♀
    私が旊那のこず奜きすぎお🀭
    でもシングルベットなのでくっ぀いお寝おるのでめっちゃ狭いです笑

    • 6月12日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    党く䞀緒じゃないですか😂笑
    いいですねぇ😁✚
    私の旊那も倉わっおくれるこずを願いたす😂笑

    本圓ですよね😂
    性別はどちらでしたか〜👶
    私は女の子です(*'ω'*)

    産たれたら二人の時間が限られちゃいたすよね😭シングル二人ですか😵💊萜ちないように気を぀けおくださいね
    赀ちゃんはベッドなんですか〜👶✚

    • 6月12日
  • 👧🏻👶🏻👊🏻

    👧🏻👶🏻👊🏻

    䌌おるずころ沢山ありたすね✚😋❣
    産たれたら絶察倉わるず思いたすよ☺💫

    性別芋おくれおるんですけど、
    毎回芋えなくお😂
    こないだの怜蚺で割れ目が芋えるずは蚀われたんですけど確定は1回も出されおないです😯
    女の子いいですね👌🏻💓

    そうなんですよ🌀
    産たれたら二人の時間無くなるので
    今のうちにべったりくっ぀いおたす🙄
    䜕回も萜ちそうにはなるんですけど、
    毎回ギリギリのずころで止たっお
    起きたら焊っお旊那の方に寄っおたす笑
    赀ちゃんは旊那のお姉ちゃんに
    ベビヌベッド借りたのでそこで寝かせたす🙋‍♀✚

    • 6月12日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    倉わっおくれるず信じたす😂笑

    お股ぱっかヌんしおくれないんですね😂産たれるたでのお楜しみでもいいかもしれないですよね😁♡

    仲良しですね♡☺矚たしいです✚
    萜ちたら倧倉ですよ〜😵💊
    ベッド借りれたんですね〜😭
    私もベッド借りたした🛌✚
    ベッドにはめる垃団のサむズを旊那が蚈り忘れた為に、サむズめちゃくちゃ合わないんです😂笑

    • 6月12日
  • 👧🏻👶🏻👊🏻

    👧🏻👶🏻👊🏻

    私の旊那も口だけじゃなくおちゃんず行動しおくれればいいですけどね😯笑

    恥ずかしいのか毎回毎回芋せおくれないんですよね😞
    楜しみにしおたけどもう10ヶ月だから
    芋えるこずはもうないだろうずのこのです😂笑
    産たれおからの楜しみにしおたす😋

    倚分今だけですよ🀭笑
    子䟛産たれたら優先順䜍絶察倉わりたすもん笑
    買おうか悩んだんですけど、
    そんなに䜿わないし貞しおくれるずの事なので借りちゃいたした💫
    私も垃団のサむズわかんなかったんですけど、旊那のお姉ちゃんずお矩母さんが買っおきおくれたした😭✚
    感謝しかないですよねもう🌀

    • 6月12日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    口だけ😂それわかりたす笑
    蚀うのは簡単なんですけどね〜😏

    そうですよねぇ😭😭
    恥ずかしがり屋さんなんですかね☺
    楜しみにしおたしょう〜♡

    借りれるものはドンドン借りちゃいたすよね笑😂
    呚りには優しい方々がたくさんいらっしゃるんですね😵✚身にしみたすね😭😭しかも赀ちゃんによっおはベッドじゃなくお垃団の方がいい子もいるらしいですよね😞

    • 6月12日
  • 👧🏻👶🏻👊🏻

    👧🏻👶🏻👊🏻

    特に私の旊那は口だけで行動しない時沢山あるので期埅はしおないです🙋‍♀笑

    私の旊那人芋知りだから䌌ちゃったのかな😞💭

    借りちゃいたすね😯笑
    甘えちゃいたす笑
    ほんずに良くしおもらっおたすよ😞
    そうなんですよね、だから買わずに借りちゃいたした🙋‍♀

    あず、ちなみにTwitterずかっお
    やっおないですか😭

    • 6月12日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    お子さんがいる友達に聞きたしたけど、芪のにお欲しくないずころに䌌るっお蚀っおたした😂笑
    でもそれもそれで可愛いですよね♡

    それでいいず思いたすよ〜☺✚
    ドンドン甘えちゃいたしょう〜😁☆

    Twitterやっおないです😞💊
    ごめんなさい🙇
    でもInstagramはやっおたすよ〜☺

    • 6月12日
  • 👧🏻👶🏻👊🏻

    👧🏻👶🏻👊🏻

    そうなんですよね〜😭
    人芋知りは䌌お欲しくないですね笑

    今だけ甘えるこずにしおたす😯❣

    そうなんですか😭
    私は逆でInstagramやっおないけど
    Twitterやっおるんですよ😂

    • 6月12日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    絶察産たれたらあヌちゃんさんの旊那さんも溺愛しおるず思いたすよ〜☺✚ワクワクしたすね♡

    あらら😭残念です😞💊

    • 6月12日
  • 👧🏻👶🏻👊🏻

    👧🏻👶🏻👊🏻

    そうだずいいんですけどね😂❣
    今から楜しみが沢山です☺💭

    ほんずに残念です😭

    • 6月12日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    䞀緒に頑匵りたしょうね〜☺✚
    女の子だずパパ䌌じゃないですか♡
    メロメロなはずです😁✚

    あずはラむンくらいしかないですね笑😂

    • 6月12日
  • 👧🏻👶🏻👊🏻

    👧🏻👶🏻👊🏻

    頑匵りたしょう😂❣
    ちゃんはるさんのお腹の子女の子なら
    旊那さんメロメロですね☺💓

    そうですね😂
    数週近かったので仲良くしたかったです😭💭❣

    • 6月12日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    病院はお近くですか〜👶✚
    私は里垰りじゃないので、
    歩きずタクシヌで30分くらいかかるんですよ〜😭
    陣痛きたらタクシヌ利甚したすけど、
    来なかったらどうしようず䞍安になりたす😭

    そういうふうに蚀っおいただいお嬉しいです☺✚
    あヌちゃんさんが良かったらラむンずかでも倧䞈倫ですよ〜🙆✚

    • 6月12日
  • 👧🏻👶🏻👊🏻

    👧🏻👶🏻👊🏻

    病院は家から歩いお10分くらいのずころにありたす🙋‍♀
    私は自分の実家に旊那ず䞀緒に䜏んでたす✚
    少し遠いんですね💊

    • 6月12日
あゆぜん

私、昚日出産したした䞀人で立ち向かいたしたが、もう獣化しお叫びたくりたしたので䞀人で良かったです笑笑 助産垫さんが旊那さんより的確にメッチャ助けお励たしおくれたす、旊那どヌでもよくなるず思いたす(っ•̀ω•́)っ綺麗ない぀もの自分で赀ちゃんず旊那に䌚えおよかったですよ(∩ᵒ̶̷͈̎̀ㅂᵒ̶̷͈̎́)∩笑

哺乳瓶は、混合にしたいな、お思っおいおただわかんないですけど友達に聞いお、消毒ずか間に合わないしんどいから䞉本を䜿いたわしおたず聞いお䞉本にしたした😎

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    すみたせん💊
    䞋に返信しおしたいたした😭😭

    • 6月12日
  • あゆぜん

    あゆぜん

    3800越えの女の子でした😍
    いきんだずきに、汚い話ですがむロむロ出ちゃったりもあたしはしたので、いなくおよかったヌおおもいたした笑

    そうなのです〜消毒ちょっずサボれるくらいの感芚で買っちゃいたした💕笑

    ちゃんはるさんももう少しで䌚えたすね💕応揎しおたす

    • 6月12日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    わぁお3800ですか😵✚
    お疲れさたです〜😭♡
    やはり䞀人で頑匵ったママさんも結構いらっしゃるんですね😵
    みなさんすごすぎたす〜😭

    サボれるいいですね〜♡笑
    私は熱湯消毒にしようず思っお消毒のや぀は買っおないんです😂

    ありがずうございたす😭
    みなさんのコメントが身にしみたす✚

    • 6月12日
ちゃんはる

おめでずうございたす✚🙌
女の子男の子どちらでしたか👶♡

あゆぜんさん䞀人だったんですね😭
お疲れさたでした☺
確かに旊那さんいおもどうもできないかもしれないですよね😭笑
そう考えるず私も䞀人の方がいいかもしれないです笑笑

3本も買ったんですね〜(*'ω'*)☆
ありがずうございたす✚

ma1

私も明日から37週です😊
旊那の出匵が39週に入っおいお😧
オマケに、その時期は満月倧朮😚😚
家が田舎なのでもしもの時タクシヌが
来おくれるか䞍安です🀣笑

哺乳瓶は2本買いたした👶🏻
混合予定の為哺乳瓶に慣れおもらう為に
搟乳噚も買いたした😅

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    えヌ😵
    旊那さん出匵なんですか😱
    それは䞍安ですね😭😭
    陣痛タクシヌは登録したんですよね🚕タクシヌなかなか来ないず困りたすよね😭

    2〜3本の方が倚いんですね✚☺
    私は搟乳噚買っおないんです迷っおたす(Ž_`)
    ありがずうございたす😊

    • 6月12日
haru.

1日に出産したしたが
うちの旊那も倜仕事しおお
あたしは実家に居たので
病院たでは母芪が付き添っおくれお
旊那が来おくれるたでは1人でした😱

立ち䌚っおくれたけど
助産垫さんの方がやっぱりプロなので
旊那よりも頌りになりたすw

哺乳瓶は倧小1぀ず぀買いたした(*Žω*)

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    ぀いこないだじゃないですか☺
    おめでずうございたす✚🙌♡
    女の子男の子どちらでしたか👶

    䞀人だず䞍安になりたすよね😭
    お母様がきおくださったんですね❗
    じゃあ倜ずか旊那さん仕事だず
    結構䞍安じゃなかったですか😭

    やはり助産垫さんが䞀番頌りですね
    私も䞀人でも頑匵りたす😂笑

    倧小䞀぀ず぀なんですね✚☺
    教えおいただき、ありがずうございたす😊

    • 6月12日
  • haru.

    haru.

    ありがずうございたす!゜
    うちのは女の子です(ÂŽ ˘ `๑)♡

    うちの旊那は
    普段から䜕もしないや぀で
    頌りにならないんで
    予定日の1週間くらい前から
    実家に居たす😂笑

    陣痛宀に1人の時は
    メンタル的にも蟛かったです😭
    なんだかんだで居おくれお良かったけど
    助産垫さんには適わないなず思いたしたw

    • 6月12日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    わぁ♡女の子👶
    出産お疲れさたでした☺✚

    実家にいるんですか😵
    ごめんなさい、なんか笑っおしたいたした笑
    赀ちゃんに䌚いたがっおないですか旊那さん☺

    やっぱり旊那さんより助産垫さんの方が頌りになるっお方倚いんですね✚
    確かに䞀人はメンタルやばそうですね😭

    • 6月12日
  • haru.

    haru.

    我が子っおほんず可愛いんで
    ちゃんはるさんも頑匵っおください👶🏌💓

    なかなか䌚いに来ようずしないので
    毎日無駄に写メ送っおたすw

    助産垫さんも
    他の出産の方を蚺たりしなきゃいけないし
    いざ出産!゜っおならない限りは
    付きっきりで居おくれるわけではないので

    1人にされるたびに
    1人にしないでヌ😭っお思っおたした 笑

    • 6月12日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    わぁ✚☺私も皆さんずお話しできお励みになっおたす😭✚
    頑匵りたす👶♡ありがずうございたす✚

    䌚ったら旊那さん溺愛しおるかもしれないですよ☺笑 メロメロだったりしお😂笑

    そうですよねぇ😭䜕人もいるず぀きっきりずはいかないですもんね😞💊蟛すぎたすね😭😭

    • 6月12日
いち

わたしも旊那が倜勀のある仕事なので、里垰り出産を遞びたした。
先に砎氎したので、病院に入院になったのですが、その時は倜で父芪がいたので車で送っおもらいたした。
その埌、陣痛来た時は、陣痛間隔すでに〜分でしたが、自分で電話しお旊那を呌び出したした(笑)
立ち䌚い垌望だったので。
陣痛きおからも、痛くなくお動ける時間もあるので、わたしは意倖ず冷静に動けおたした(笑)
痛くない間にトむレ枈たせたりずか。
心配でしたら、陣痛間隔長い間に病院に行っおしたうのも手かず思いたす
友人は、陣痛間隔2時間ずかの時に病院に行き、「ただ早いから陣痛10分おきになっおから来おください」ず蚀われお、「そうなったら䞀人で来られる自信がない」ず蚀ったらそのたた入院させおくれたそうです(笑)

初めおの出産、いろいろ䞍安もあるかず思いたすが、可愛い赀ちゃんに䌚うためだず思っお頑匵っおくださいね

ちなみに哺乳瓶ですが、わたしは出産前に倧小二本買っおおきたしたが、入院䞭に母乳でるようになったので、退院しおから週間ほど、倜間に数回䜿った皋床だったので、小さいの぀でよかったなず思いたした。
い぀から母乳がしっかりでるか 人によっおたちたちなので難しいずころですよね。
退院埌も誰かがすぐ買いに行っおくれる、ネットで買える環境なのであれば、私はずりあえず぀で充分かず思いたす。
完党母乳でなく、ミルクず混合や、完党ミルクで育おる予定なのであれば、掗い替えように二本あっおもいいのかなヌずは思いたすが。

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    里垰りなんですね私は里垰りじゃないんです〜😭
    倜なのに旊那さんきおくれたんですね☺✚

    確かに垰らされるこずもあるんですよね😵私も垰らされそうになったら、それ蚀っおみたす笑
    ギリギリたで垰らされないように
    陣痛我慢しそうな気もしたすが笑😂

    やはり哺乳瓶倧小で買う方結構いらっしゃるんですね😵
    迷いたすね😞
    教えおいただきありがずうございたす😭✚

    • 6月12日

「初産」に関する質問

[劊嚠・出産]カテゎリの
質問ランキング

劊嚠・出産人気の質問ランキング