※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♥︎
妊娠・出産

埼玉県の愛和病院で初期の妊婦検診を受けた方、補助券を使って1万7000円かかりました。他の地域や病院の金額と比べて高いので心配です。

埼玉県の愛和病院にて初期の妊婦検診受けた方いらっしゃいますか?
補助券使って17000円程したのですが、これが普通なんですかね?
ネットなどの情報によると補助券使っても1万は超えると記載されてたのでこんなもんかと思っているのですが、、

他の方(地域、病院)の初期検診の金額があまりにも低かったので気になりました😱💦

コメント

うちは1万くらいでした!
血液検査やおりもの検査など、沢山調べるものが多いから仕方ないですよね( *_* )
市立とかだと安いけど個人クリニックは高めのイメージです!

• R♥︎

R♥︎

ありがとうございます🍀
    確かに調べる項目一般的なものより多かったです💦

• 6月12日
ゆい

愛和病院にかかってますが、初期の血液検査等の初期検査の時は補助券使って、その値段でした!もらった結果を見ると甲状腺など補助券の項目以外にもしっかりと調べている感じです。
ただ、そんなにかかったのはその時だけです。
あとは補助券以内に収まるか、+αで1000円位(薬の処方を希望したとき)ですかね。
4Dは希望して、赤ちゃんの顔が写真で撮れたら、5000円のお支払でした。
個人的には、補助券がない初診等の時の診察の値段は他の病院より安く思いました。(愛和病院では初診が7000円位でしたが、他院では1万円以上だったので…)

• R♥︎

R♥︎

ありがとうございます🍀
    明細見てもそんな感じでした🤔それが一般の項目外とも知らず焦って質問してしまいました😂💦
    4Dは希望制なんですね😳1度くらいは見てみたいです♡
    ちなみにわたしは初診10500円くらいでした🤢🤢高いですね。笑笑

• 6月12日
ひまわり

他の病院と項目が違うんではないでしょうか?
補助券でまかなえる一般的な項目に、麻疹とか追加されてると金額増えます💦

• R♥︎

R♥︎

ありがとうございます🍀
    補助券に含まれてない項目も調べてくれていました💦
    わたしの場合トキソプラズマ(希望制)もやってもらったので+3000はさらにかかってます😂

• 6月12日
みさ

初回それくらいだった気がしますよ。わたしの病院も毎回すごい高くて
会計のとき一万で足りるかソワソワして補助券意味なかったです、、、
採血すると高いですよね。

あとエコー??が高い病院じゃないですか?エコーだけで4Dで五千円はしました。
友だちのとこは三千円らしいです。
入院したら高額医療費申請しても
全く返ってこなかったです、、。

• R♥︎

R♥︎

ありがとうございます🍀
    まだ4Dの経験がないので分からないですが、検査項目が多かったです😂💦
    4Dを検査項目に取り入れてる病院は無料でされてるとこもありますもんね😱

正直お会計の時に"たかっ💦"ってなって若干焦りました💦💦

• 6月12日
くま子

朝霞市住みですが、うちも助成券使って16000円しました😢朝霞市付近には産婦人科は何個かありますがこんな高いのうちだけのようです…💧初めにちゃんと調べればよかったなと後悔してます💫

• R♥︎

R♥︎

ありがとうございます🍀
    川越にもいくつか産婦人科ありますが、分娩やってる産院が少なく、旦那が値段より質!って言ってくれたので愛和病院にしました😂✨
    お金気にしなくていいと言われてもどうしても高く感じてしまうし他の方は数千円と書かれてる人もいたしで焦りました😱💦

• 6月12日
さゆ

全然、埼玉県じゃないんですが補助券使って、そんなに掛かるんですか!?
それじゃ、補助の意味ないですよね😱
私の住んでるとこは、検診とかは補助券使用なのでお金払ったことないです!
検診以外の時に、3Dエコーしたとしてもエコー代300円くらいですよ💦

• R♥︎

R♥︎

ありがとうございます🍀
    そんなにかかりました😱💦補助券の意味!!!ってなるぐらい😭
    でも検査項目が多かったです👍🏻
    採血もスピッツ7本分でした😭しんどかったです💉泣
    次からいよいよ経腹エコーなのでまだまだ3D4Dは未体験です💦💦
    安いところが羨ましく感じます😭

• 6月12日
  • さゆ

さゆ

それだけ採血💉されたとなると検診項目以外にも細かく分けて調べてるんでしょうかね?それだちだったら、初期費用は少し高くなるかもですね😱
    安くはないかもしれませんが全然2Dより3Dエコーの方が良いですよ♪

• 6月12日
  • R♥︎

R♥︎

トキソプラズマ(希望制)もやってもらったのでそこに+3000は掛かってるので他にも細かく調べてくれてるんだと思います😂きっと👏🏻👏🏻
    最初の子を流産してしまって😢今初めてここまで大きくなってくれたので色々やりたい好奇心が止まりません😱✨希望制のものも1度はやりたいと思ってます👶🏻💕しかもDVD録画してくれるから一生の宝になりますよね😍

• 6月12日
3人ママ

私も愛和病院で、少し前に初期の検査しました!
助成券使って値段同じくらいだったはずです!他の方の言う通り、検査項目が若干多いためだと思いますよ‼︎
このあとはそんなにお金かからなかった気がします‼︎なので心配いらないですよー!

• R♥︎

R♥︎

ありがとうございます🍀
    そうみたいなので安心しました💦

• 6月12日
  • 3人ママ

3人ママ

もし違っていたらすみません!
    先日のママ友の投稿って削除されてしまいましたかね?

• 9月10日
  • R♥︎

R♥︎

消してないですよ😣💦
    残ってます。

見れないですか?😱😱😱

• 9月10日
  • 3人ママ

3人ママ

そうなんです、なぜか消えてしまって😭
    にっぴさんやもう1人の方ともお話ししたかったので残念です💦
    過去の質問でにっぴさんいらっしゃったので、こちらにコメントさせてもらったんです😫ご迷惑だったらすみません💦

• 9月10日
  • R♥︎

R♥︎

今一言書いてみたけど消えてますか?😱

• 9月10日
  • R♥︎

R♥︎

ままんさんも、もっと話したかったーって言ってます😭
    わたし消されたこと知らなくて、ままんさんに聞いてさっき知りました😱💦

わたしは見れてるのに通知も来てないって。。

• 9月10日
  • R♥︎

R♥︎

新しく立ててみました🙄

• 9月10日
  • R♥︎

R♥︎

出てこないのなぜでしょう🤦‍♀️

• 9月10日
ぽん

そんなもんだったよーな気がします!でもその後の検診は週によっての特別な事をしなければ(NSTとか)、3.4回はお金かからなかったですよ😊
愛和は高いイメージがありますが、入院する時の荷物はショーツとブラだけで大丈夫ですし、市とは別の2週間健診は無料でやってくれるし、費用対効果で考えれば決して高くはないと思います💓

• R♥︎

R♥︎

ありがとうございます🍀
    初期の検査さえ乗り切ればしばらく安泰ですね😳👍🏻
    一度流産して初めてここまで育ってくれてるのでなんか色々したいっていう好奇心が止まりません😂(4Dなど)

• 6月12日
  • ぽん

ぽん

分かります!不安と期待とで毎日ドキドキですよね😍😂
    うちは4Dをあえてやりませんでした!旦那さんが産まれて来た時の楽しみに取っておきたいと言ったので😊あと、心拍の音の録音とかしておけば良かったなーと後悔してます😭❤️

• 6月12日
  • R♥︎

R♥︎

わたしまだ心音聴けてないのですが、いつ頃から聴けるようになるんですかね?🤔先生に聴きたいと言えば聴かせてもらえる感じなんでしょうか?😳💦録音もいいですね😭👌🏻✨
    とりあえず次の健診から旦那も一緒にエコー見れるので楽しみです😍❤️
    つわり治まってきて若干不安もありますが心拍も手足も元気に動かしてくれてたので一安心☺️

産まれたての赤ちゃん👶🏻慣れない育児不安や大変さあると思います。無理なさらず頑張ってくださいね❤️❤️💓

• 6月12日
ぽん

お腹でエコー見られる様になってからは毎回聴かせてもらえますよ😊
旦那さん、一緒に行ってくれるんですね‼︎心強い💓うちも毎回一緒に行ってました🙋‍♀️私たちから健診の話を聞くより、一緒に行って先生や看護師さんから直接話しを聞いた方がパパの実感が湧きやすいような気がします❤️👍

余談、兼、勘違いかもしれませんが?笑 旦那さんと一緒の時の方が1人で行くときより健診の時間が長い様な気がします😂😂笑笑 そんな事も含めてなるべく一緒に行くのオススメします♡笑

ほんと、ホルモンバランスの乱れで自分自身乱れまくってますが💦💦我が子はほんとっっっに可愛いです😍💓
にっぴさんも暑くなる時期ですので、体調崩されない様にして下さいね🍎🙆‍♀️

• R♥︎

R♥︎

なるほど🧐次の健診から聴けそうです😍💓前回の時1人で行った時に限って順調じゃないって言われて相当落ちたので今回の初診以外は全部一緒に行ける日に予約入れてます☺️👌🏻イライラもしますがやはりいるといないとでは全然違うし頼りになります☺️✨

可愛い我が子😍💓あーもう響もいいですね😍😍❤️
    ありがとうございます💕低体温で暑さに弱いのでこの夏ははしゃぎすぎず引きこもろうかなと思ってます😂笑

• 6月12日