※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恭子
家族・旦那

イライラしてねれません離婚したいです旦那が原因ではありません義母が…

イライラしてねれません

離婚したいです
旦那が原因ではありません

義母が私のことを悪く言いふらしています

家事も仕事もせずに家でゴロゴロしてると言ってたと言われました

仕事しないのは旦那と話し合って決めたことです
私は働きながら妊活していたのですがなかなか授からず不妊治療の話が出ました
しかし、私の働いていた職場で妊娠した方がいて迷惑とか陰口を店長が言ってたのでそれを聞いてこの職場じゃ仕事優先になるなと思ったので旦那と話し合ってやめました
理由はそれだけじゃなく旦那が働かなくていいよと言った時義母は近くにいて旦那がそうに言ってるんだからいいんじゃない?と言っていたのに

それと義母の方が家事はしません
お金の面も義父がしていて料理も義父がしていて
なのに家事しないとか言われたくありません

もうイライラして無理なので旦那と離婚したいです
規模だけと縁切ることはできないですし家が近いから毎日のように来るし2日に1回は家に行かなきゃいけない

もう無理です。。

コメント

deleted user

旦那様が原因じゃないのに離婚して、あとから旦那に会いたい。とか寂しい。とか義母抜きに考えた時に後悔しないですか?

私なら、引越しでもなんでもして
旦那の携帯番号も変えさせて縁切りますね!
切れないって言ってても、やりようはあります!

ちなみにわたしも義母と絶縁です⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

  • 恭子

    恭子

    いいですもう。
    話出たことあってその時に愚痴なら聞くしなんかあったらどーにでもするからと言ってくれたのですが結局どーにもならず
    親と縁切るから一緒にいて欲しいと言われたけど結局ふつうだし
    無理です

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もういいと思ってるなら離婚したらいいと思いますよ( ˆ ˆ )/♡
    義母ってほんとにうざいし大嫌いです
    守ってくれない旦那にもイライラします、私もおんなじです

    • 6月12日
  • 恭子

    恭子

    ですよね😭
    妊活にはストレスダメだからとか言いますけどこの状態じゃ無理ですw

    • 6月12日
さぁや

義母が原因で離婚される家庭は多いです
読んでてうざくで仕方ないですね

義母のことは息子である旦那さんがどうにかしないといけないのに
してなさそうですし
離婚されても仕方ないです

義母は嘘つき女だと逆に言いふらしたいですね

  • 恭子

    恭子

    私が嘘ついてひどい女と言われています。

    旦那は愚痴なら聞いてやるからと言いますが結局何もしてくれません。

    • 6月12日
  • さぁや

    さぁや

    それ義父さんは何も言われないのですか??
    そんな人達のために我慢する必要ないです

    うちの友達も義母が原因で離婚されましたよ
    とても今、幸せそうです


    愚痴なら聞いてやるって愚痴言ってなにか変わりますか??って話ですよね
    頼りにならなさすぎ
    離婚していいならお前もそのまま愚痴だけ聞いてろって思いますよ
    嫌われてるの分かってるし
    訪問してきても無視
    なんなら実家に帰ってもいいと思います

    さっさと離婚して新しい幸せ見つけましょ

    私なら性格悪いので
    色々記録して
    生まれて1回合わせるまで我慢して
    可愛いー孫フィーバーになってから
    問答無用、強引に疎遠になりますね
    孫に会う権利なし

    • 6月12日
  • 恭子

    恭子

    義父は私と話したくないらしいです

    義母が色々話ししてるからでしょうね
    家にも俺がいる時に上がるなって感じです

    • 6月12日
  • 恭子

    恭子

    普通結婚の時両家の顔合わせってしますよね?

    うちの親はずっといつするんだって言ってたのですが結婚するのは本人たちなんだからと挨拶もせず
    挙げ句の果てに私に家族と連絡取るなと言ってきました

    • 6月12日
  • さぁや

    さぁや

    うちはしなかったらしなくてもいいタイプなんですが
    普通はしますね!!!
    でも
    意味わかりませんね
    結婚するのは本人達とか言いながら
    妻を貰うみたいな感じ
    私は義両親は旦那の両親ってだけで
    私には赤の他人でしかないと思ってるので
    なんの権利あってそんな事をいってんだと思いますよ

    ここまでされて
    助けない夫
    ほんまなんなんや
    見て見ぬふりも同罪なのに
    よく今まで我慢してるなと
    すごいと思います
    私は無理です
    義母トラブルあったら
    即、私は音信不通になるから
    よく義母と彼がバトルしてますwww
    義母を止めれないなら結婚もしないで
    実家に帰って縁を切るとも伝えてるので
    義母も孫会いたさに大人しくしてもらってますよ

    • 6月12日
  • 恭子

    恭子

    もう、私も限界です
    実の娘だと思ってるから言ってるんだよとかよく言われます。

    • 6月12日
  • さぁや

    さぁや

    ある意味そうなのかもしれないですよ!!!
    虐待親、毒親としてwww
    でもこっちからしたらどう足掻いたって
    あんたらが親にはならねーんだから
    迷惑の一言ですね

    今まで頑張って旦那さんにも助け求めたんです
    もう頑張る必要ないです
    実の両親と共に
    離婚届け書かせにいきましょ

    よく頑張ったと思いますよ
    そんな我慢なんて簡単に出来ることではないですから

    • 6月12日
  • 恭子

    恭子

    ありがとうございます。
    そうします😭

    • 6月12日
deleted user

旦那さん関係ないと思います。思いを旦那さんに伝えるとかしてみたらどうですか?そんな義理母の事気にしてたり苛々してたらきりないですよ💦ちなみにあたしも義理母が嫌いで何もしないくせに遠回しに文句言ってきたりしますし孫に会いたいと言うわりには会いにも来ないしそんな感じであたしも義理母とは関わりたくないレベルですし旦那とも離婚したいと思っていましたが旦那と義理母は、別だしあたしが逆に構えとかなきゃって思って気にしないようにしてます!なんならあたし義理母から届くLINEも返さないですしむしろLINEの友達追加さえもしてないです。笑

  • 恭子

    恭子

    それが旦那には前に相談しましたしそれで離婚したいと思った事もあると話をしたら俺がどーにかするし
    こうにするからと自分から言った事も一回もできず結局変わらないし
    義母がこうだからと私を悪く言うと旦那もそれに乗ったりします
    だから旦那も関係あるんです。

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    正直男の人は、いつでも子供ですしお母さんが大好きですからね!あたしの旦那もそんな感じです でもはっきり嫌いだし受け付けないって言いましたがなにするわけでもないですよ!

    言うだけ無駄なのかと思って最近は、言ってないですけど!

    • 6月12日
  • 恭子

    恭子

    普通結婚の時両家の顔合わせってしますよね?
    それもなしでしたし
    都合のいい時だけ。
    旦那が具合悪くて病院大足りなかった時も実の息子なのに一円も出さず私のこと親が払ってくれました
    なのに
    私の家族と連絡取るなと言われました

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大体は、しますね💦
    一応あたしも結婚の時顔合わせしました!
    まあでも旦那の両親離婚していて義理母は、再婚しているので無縁ですし旦那もお義父さんと暮らしていたんですけどね💦

    でも家族と連絡とるなって言われる意味わからないですね!一旦自分の実家に帰ってみるとかしてみるのもいいかもしれないですね!旦那さんにもちゃんとkeyさんの気持ちわかってもらえるといいですね!

    • 6月12日
  • 恭子

    恭子

    帰ったんですよ
    そしたら義父がどんな形であれ一度出て行ったんだから家の仕切りは跨がせないと言われ
    子供ができても旦那と子供だけでって言われました

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんでそんな事言うのに結婚OKしたんですかね?謎ですね💦

    旦那と子供だけって子供産むのこっちだしって話になりますね!

    • 6月12日
  • 恭子

    恭子

    んー
    結婚はokしたと言うより旦那が一番だからじゃないですか?
    旦那がこうすると言ったらそうなります

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那が1番ならいちいち親がごたごた言う必要ないしって感じですあたしからすれば!

    子供が出来ると義理両親変わると聞きますが変わらなさそうですね💦

    • 6月12日
  • 恭子

    恭子

    変わらないと思います
    むしろ旦那長男なので子供が男の子だったら余計嫌です。
    可愛そう。
    それに、子供のお年玉盗むくらいなので孫のも盗むのではと怖いです。
    お年玉の話は旦那がされたと言っていました

    • 6月12日
幸せのクローバー🍀

旦那さんに相談した上で、結果旦那さんが味方になってくれないなら、keyさんの精神衛生上、離婚された方が良いんじゃないですか❓

実際に行動に出れば、旦那さんの意識も変わって、ちゃんと対策してくれるかもしれませんし。

八方美人な男って多いので、親にも良い顔、嫁にも良い顔して、嫁姑問題に巻き込まれたくないって後手後手にしてしまうんですよね。

『そんなこといってもどうせうまくやれるんだろ』みたいな。
危機管理に対する意識が低いんですよ。

なので、とりあえず行動に出てみてはいかがでしょう❓

  • 恭子

    恭子

    行動に一度出たんです
    離婚の話両家でして
    離婚届もいつ送りますと
    話ついたのですが旦那が諦められなくて話も聞くしなんとかするからと言われ一度離婚は取り消したのですが
    その後から
    義理の家族に一度出て行ったんだから家の仕切りは跨がせないとか
    家族と連絡取るなとか言われました

    • 6月12日
息子の足

私も今義母から色々裏で言われてるみたいでイライラしてます😂
義母はつわりが無く、私は今も吐きつわりが酷く義母からつわりパフォーマーと言われています!
旦那がそういう事言うなやって義母に言ってくれたみたいですが、「つわり体験した事ないから理解できない」とか言ってて本当に呆れました!
他にも色々言われててお義母さんと呼ぶのが嫌で「義母」と呼んでます!
「孫を抱けると思うなよ」と宣戦布告もしました!

  • 恭子

    恭子

    妊娠おめでとうございます!
    つわりなんて人それぞれなのに😭
    私なんか流産しちゃったんですけど
    ほんと子供生まれなくてよかったと思うよ!とか言われます

    • 6月12日
  • 息子の足

    息子の足

    どうして義母って頭のおかしい老害ばかりなんですかね😩
    本当に疲れます…
    相手してあげてるだけ感謝しろよって気持ちで接してしまいます😞
    私も腹立ちすぎて流産したら義母は大喜びしそうやなって実母に愚痴りました…

    • 6月12日
  • 恭子

    恭子

    ほんとですよね😭
    しかも大体悩んでるのって奥さんの方が多いですよね
    どんだけ息子ラブなんだよってwww

    • 6月12日
  • 息子の足

    息子の足

    ほんと今まで実母や主婦の方達見てて義母との問題全く知らなかったです…
    義母とみんな仲良いなぁ!と思ってたら大間違い!!!
    初めての実母や奥さん方の苦労を知りました😭
    私は義母に喧嘩売りまくりの買いまくりなので顔合わせはしばらくしなくていいけど、みんなよく耐えてるなぁと思います😭

    • 6月12日
  • 恭子

    恭子

    何か言われても言い返せなくて
    ストレスばかりたまりますww

    • 6月12日
  • 息子の足

    息子の足

    今までは我慢しようと頑張ってましたがもう我慢の限界でww
    甥っ子にもベタベタで赤ちゃん言葉すごいし私の子には絶対そんなことして欲しくないので…

    • 6月12日
  • 恭子

    恭子

    いやですね😭
    気持ち悪いww

    • 6月12日
  • 息子の足

    息子の足

    キモすぎてやばいです😭
    甥っ子に変な方言覚えさせようとしてるし見てて吐き気がwwwww

    • 6月12日
  • 恭子

    恭子

    いやー😱

    • 6月12日
幸せのクローバー🍀

家の敷居を跨がせないとまで言われたのなら、もう離婚していいんじゃないですか❓
結局旦那さんは何も策を講じてないのでしょう❓

義母以外の家族の方からも拒絶されてるなら、もういいんじゃないですか😅

  • 恭子

    恭子

    ですよね
    わたしをちゃんと見てくれてるのは
    義母の弟とその子供だけです
    なにか欲しい時だけこれ買えるー?とかです。

    • 6月12日
ちょん

賃貸ですか?
賃貸なら即引越しですね毎日きて2日に1回、義父には跨ぐなって(笑)
跨ぐなって言われたので関わらないようにしますねーとか、
私なら直接義母などに文句言っちゃうなー
最終手段が離婚ですが、、

  • 恭子

    恭子

    引っ越しても家に来ますww
    旦那は仕事場が遠くなるからここら辺から移動したくないとか。

    • 6月12日
ゆー

え、旦那さんがかわいそう。
keyさんのことを想って
仕事を辞めて良い等言ってくれる旦那さん、どれだけkeyさんのことを想ってるか。。

  • ゆー

    ゆー

    他の方への回答見たら、
    旦那さんも行動におこしてないんですね。
    旦那さん全然かわいそうじゃないです!笑

    • 6月12日
  • 恭子

    恭子

    口だけなんですw
    でも、今は本当に一緒に住んでるレベルですけど
    まぁ、どっちにしろ近いんですけどちょっとは距離変わる場所に引っ越す予定なんです
    それまでまって様子見るか
    どーするか悩んでます😭

    • 6月12日