※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャム
雑談・つぶやき

大きすぎる夢ですけどいつか、一軒家たてて旦那と子供とうちとで暮した…

大きすぎる夢ですけど
いつか、一軒家たてて
旦那と子供とうちとで暮したいなって
思ってるんですけど
大体、一軒家買うのってどのぐらいのお金がかかるんだろうって疑問です
その金額に向けて貯金頑張りたいなっておもってます
おおよそ、大体でいいので
わかる方、コメントお願いします💧

コメント

ららみ(母乳チョロリ)

どのあたりにお住まいかによりますが
うちの方は一軒家駐車場付きで5000万前後します!
友達は同じ県内でもっと田舎の方にして4000万しなかったらしいです
車あるからーと駅から離れてだと安いでしょうか
地震の対策をどのくらいするか、間取りなどこだわるかによって値段あがります!
もう建っているところを探す方が安いですね
うちは一軒家にこだわりなかったのでマンション買いました!一軒家よりは安いです

• シャム

シャム

コメントありがとうございます!

やっぱり高いですね💦
    買える頃にはおばちゃんになっちゃってるかもです笑笑

• 6月12日
  • ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

本当ですよね😂
    頑張ってもなかなかお給料は上がらないし、子育てにお金かかるし…
    今の子育て世代は厳しいですよね😭
    転勤とか将来同居がなければ家賃がもったいないよね、と早目にうちはマンション買っちゃいました😊
    何年か頭金貯めて…って間にその家賃ももったいないと思いまして💦
    そのへんの価値観もいろいろですよね💡

• 6月12日

約1000万の中古戸建を買った時は200万用意しておきました。

約3000万の中古戸建を買った時は500万用意してましたよ。

頭金や諸費用・火災保険などにかかるお金と引っ越してから買う家具家電の事を考えてある程度貯金しておけば買えますよ😊