※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
その他の疑問

このチーズは1歳2ヶ月の子供に与えても大丈夫ですか?1枚パンに乗せて、…

このチーズは1歳2ヶ月の子供に与えても大丈夫ですか?
1枚パンに乗せて、うすくケチャップを塗ってトーストにしようかと思っています。

コメント

Maiky

私なら気にせずあげますが😅💦
塩分など、ご自身が気になるようならやめた方がいいかと思います。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

回答ありがとうございます!
    大丈夫だろうなぁ。。と思いつつ、ちょっと気になったので質問させていただきました!
    朝ごはんにさっそくトースト作ってみます!

• 6月11日
緑茶🍵GreenSmoothy

上の方が仰ってる通り、乳化剤が入っています。
乳化剤にも色々あり、チーズはリン酸塩というのを使ってるものが多いです。
リン酸塩は大量に食べればカルシウムの吸収を邪魔します。

それを知って、大量じゃないから大丈夫と思うか、体が小さいから少しでも辞めておこうと思うかは、その人次第ですね。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

知らなかったです😱
    わざわざ画像までわかりやすく載せてくださってありがとうございます!
    参考になりました!

• 6月12日
はじめてのママリ

チーズあげてますよー!一枚だと娘には多いかなと思い、食パン一枚にスライスチーズ1/2枚とケチャップであげてます^ ^

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

回答ありがとうございます!
    下の子はまだ「1才チーズ」というのしか食べたことがなかったので、明日あげてみます!!

• 6月11日
てんママ

あげている人は気にせずあげているとおもいますが、わたしは裏の原材料を見て判断します。乳化剤やら添加物たくさん入っているのもありますよね😖

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

なるほど!
    原材料をみるのも判断のひとつになりますね!!
    回答ありがとうございました!

• 6月12日

1歳からのチーズありますよ^_^