※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんが泣かないことに不安を感じています。個性なのか、親に負担がかかるのか心配です。

最近二人目を出産したのですが、一人目のときと違い、ほとんど泣きません。沐浴と夕方に泣いたくらいで、基本は寝てるか、起きてても授乳後すぐに寝てしまいます。熱はなくて、母乳+ミルクはあげたぶんはしっかり飲んでます。
上の子のときはよく泣いて、常に抱っこしたり、頻回授乳で疲れはてていたのですが…。
あまりにも静かなので、上の子のお世話も十分できますし、存在を一瞬忘れるくらいです。
こんな新生児います?
これは個性なんですかね?
里帰り中の親もしんどいのかな?といつも聞いてきて困ってます。

コメント

ten.mama

うちも最初めっちゃ楽でした!
日中漫画を読む余裕もあり、夜も心配するほど寝てくれてました!
3週目まででしたが🤣

• よしの

よしの

やはり個性なんですかね。
    ある意味本当に楽です。いつまで続くかですね。

• 6月11日
  • ten.mama

ten.mama

親思い、兄弟思いな子ですね🌟
    ゆっくりできる時ゆっくりしてください😍

• 6月11日
  • よしの

よしの

そう前向きに考えておきます!ありがとうございます😌

• 6月11日
にゃん

息子も全然泣かなかったですよ😳
ほんとによく寝る子で手がかかりませんでした。
今はそんなことが懐かしくとても
動いて元気な子です!!
子どもの性格によるんではないでしょうか。

• よしの

よしの

なかない子もいるんですね。あまりに息子と違いすぎてびっくりです。

• 6月11日
みーま

うちの下の子がそうでした

静か過ぎて、ホントいきてる?って毎日効いてましたよー

1歳4ヶ月の今でもホント手のかからないいい子です!

むしろ最近小1長男が学校のプリント持ってこないので困ってますwww

• よしの

よしの

私も静かすぎて何回もみてます。
    といいつつ、寝る余裕もあり寝すぎて授乳忘れたりもしてます💧
    きっと個性なんですね!
    小1だとやんちゃ盛りなイメージです。お疲れ様です(笑)

• 6月11日
  • みーま

みーま

友人で、姉弟で、娘さんがホント傍目にも手のかからない子だったんですが、去年産まれた息子さんがよく泣く子で、予防接種の度に熱出す!もうなんでこんなよわいのー!!!って先日発狂してましたw

個体差ですねー。うちの上の子もよく熱出してたなーって懐かしかったです

長男もめっちゃかわいいし、スイカやお米も持ってくれる力持ちでホント頼りになるんですけど、現在ザ、ガキ大将って感じの腕力坊主ツンデレ風味なんで娘が手のかからない子でホント助かってますwww

• 6月12日
  • よしの

よしの

本当にその子その子で全然違いますもんね!兄妹の違いも楽しみたいと思います。
    ガキ大将なんですねー、そっちに体力とられそうですね。うちの姪っ子も小1ですか、もう口でも勝てません(笑)余計娘さんが可愛い存在ですね!

• 6月12日
みこ☺︎

私は上の子が同じような感じでした!
産まれてすぐから、ミルク飲んだらぐっすり寝る、夜泣きもしない、とにかく飲んだら寝る!って感じで、手のかからない子でした😊
ママ思いの優しい子だね~って周りにはよく言われました!笑
今でもママ思いの優しい子だと私は思ってます!(←親バカです笑)

• よしの

よしの

夜泣きしないとか最高ですね!
    親バカではなく、本当に優しい子なんだと思いますよ。
    一人目のときは、離乳食安定するまで夜中も何回も起きてました💦
    心配しすぎず、前向きに考えておきます!

• 6月11日
ぱるたん

私もそうでした‼︎
全く手のかからず
飲んだら寝る 夜もそうで
上の子がどんなけ暴れて音立てても
寝てました
が、
1ヶ月経った頃から
夜泣きが始まりの
飲んでも寝ず 抱っこでしか寝なくて
音で起きるようになりました!
今が大変です 下が泣けばうえのなく
上が泣き止めば下はギャン泣き
状態とか ミルク飲んでも吐いて
また欲しがりの です

• よしの

よしの

時期によると思ったら今しっかり休んでおきます!
    二人育児はそれが心配です…。寝かしつけのタイミングでギャン泣きとかあったら、思うようにいかないですもんね。お疲れ様です…。でも、うちもそうなる可能性あるので覚悟しときます、

• 6月11日
  • ぱるたん

ぱるたん

うえの子はセルフネンネなんで
    それだけが救いです‼︎

さきどうなるか分からないんで
    今のうちに休んでてください‼︎

• 6月11日
ゆちょぼ

そんな子もよく聞きますね😊
新生児楽だとその後でセルフねんねしないとか、色々出てくるらしいですね😱

• よしの

よしの

それはそれで後々しんどいからつらいですね…!

• 6月12日
よしの

うちは添い寝と、腕枕を要求してきます。しかも、静かで暗い部屋じゃないとだめなので、どうなるかって、感じです。今のうちですね~。

みーま

兄妹全然違って面白いですよー

めっちゃ体力とられます。ほんと個性強くて扱いめっちゃ難しいし、でも年少まで虚弱体質でほんと手をかけたぶんかわいーのも事実で、むしろ娘が三ヶ月位まで何も手かかることなくてびっくりするくらい愛情わかなくて悩みました!笑うようになってからはじわじわ愛情でて、今ではどっちもかわいくて仕方ないんですけどねーw

• よしの

よしの

男の子は体力いるっていいますよね。うちも、散歩いくとなかなか帰りたがらず座り込みとかされ、妊娠中はかなり体力つかいました。
    娘が生まれた今も、息子のことばっかり手かけて、娘がおとなしいことをたいいことに、最低限の授乳とオムツしかしてません💧申し訳ない気持ちもありつつ助かります。表情がでてきたらまた変わりますよね。

• 6月12日
  • みーま

みーま

男の子はほんと凄いですwww

2歳半くらいからは休みの日は1日8時間公園とかザラでした!0歳から予防接種の度熱出すし、保育園6年通ったので、流行病では片っ端から貰ってくるし、ほんと育てるの大変な子で、でもその分体力ついたのか、休みの日元気だと8時間以上走り回ってたので、お弁当持って家から徒歩五分の公園に行くのが日課でした。

一人っ子だったのでできたし、三歳までは二人目とか絶対ない!産まないし産めないって思ってましたから尊敬します!

• 6月12日