※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘️
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んでいる途中に苦しそうになり、呼吸困難になることがあります。また、おっぱいを飲み終わった後にゲップさせるとしゃっくりをすることもあります。呼吸器に問題があるか、しゃっくりを気にする必要はありません。

あと一週間で2ヶ月になる女の子を育てています。おっぱい飲んでる途中で急に苦しそうになっておっぱい離して2、3秒呼吸困難みたいになるんですけど呼吸器になんか問題あるんですかね?💦あと、おっぱい飲み終わってからゲップさせると結構な確率でしゃっくりします😵あんまり気にしなくて大丈夫なんてすかね?💦

コメント

ひよこまめ

母乳が沢山出てしまってむせているのではないでしょうか?😳
しゃっくりは少しの刺激ですぐなってしまうので気にしなくて大丈夫ですよ!☺️💗

• ☘️

☘️

母乳が沢山出てるんですかね!?それはそれで嬉しいですが凄い苦しそうにするのでなんだかかわいそうで😣
    しゃっくりは気にしなくて平気なんですね😃安心しました‼️ありがとうございます❣️

• 6月11日
ka

こんにちは!
あたしの娘もおんなじです!
苦しそうにするので焦りますよね😅
あたしはあまり気にしてませんでした!!

• ☘️

☘️

すごい苦しそうにするのでいつも焦ります💦💦
    同じ人がいて安心しました!返信ありがとうございました!

• 6月11日
なお

飲む姿勢を少し変えてみてあげたりしたらいかがでしょう?
おっばいのでがよくて、飲める量が追いついてないのかもですね

• ☘️

☘️

飲む姿勢どんな感じであげてますか?横抱き?でしかあげたことなくて💦
    おっぱいどれくらい出てるかわからないからいっぱい出てくれてたら嬉しいですが苦しそうにするのはかわいそうだし焦ります😖

• 6月11日
  • なお

なお

今はまだベビちゃんもママもお互い新米ですからね、横抱きに少しだけクッション入れて、角度つけてみたり。
    ☘さんのおっぱいあげる態勢を工夫してみるのも手ですよ。
    むせたら一回離して、優しく背中トントンしてあげるですね。
    じゃないと気管に入っちゃいますからね、気をつけてあげればいいと思いますよ(^O^)/がんばってくださいね

• 6月11日
ha-mama

多分むせているのかなぁと思います(^^)
娘もそのぐらいの頃は毎日のようにむせて苦しそうで心配で仕方ありませんでした。飲むのもまだ下手くそだから気にしなくて大丈夫って小児科の先生に言われました。もしむせたら、ゲップの時みたいにトントンしてあげて下さいね(^^)
しゃっくりはうちも毎日のようにしてました気にしなくて大丈夫ですよ。義母が、しゃっくりしてる時はおしっこでオムツが濡れてるって言ってましたが、そうでもなかったです(笑)

• ☘️

☘️

同じような方が何人かいて安心しました😄トントンして落ち着くとおっぱい欲しがって泣きだします(笑)
    しゃっくりもみんな出るんですね‼️
    オシッコでオムツ濡れてるときにしゃっくり出てるとしたらかなりの頻度でしゃっくりで出ますもんね💦

• 6月11日
nana.

同じ月齢ですね👶
母乳がたくさん出てるからむせてるんだと思います😌
わたしも心配で助産師さんに相談したら、おっぱいあげる時最初は勢いよく出るからあげる前に少しだけ圧抜きしてからあげてみてと言われました!
しゃっくりもよくでますよ😌

• ☘️

☘️

ほぼ毎回だったので呼吸器に問題あるのかと心配でしたが同じような方がいて安心しました😄
    次の授乳から圧抜きしてからあげてみます❣️
    返信ありがとうございました!

• 6月12日