※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yskh
産婦人科・小児科

牛久市に引っ越し予定で、ひたち野うしくの近くに徒歩圏内の小児科を探しています。急な引っ越しでママ友もいないので不安です。よろしくお願いします。

7月に牛久市に引っ越します😮最寄りがひたち野うしくなのですが近くに良い小児科はあるでしょうか?

車は購入予定ですが主人が通勤で使うためできれば徒歩圏内にあるといいなーと思ってます😭
さらに急な引っ越しで友達も全然いないところに行くのが不安で🐟
牛久市でママ友できればいいなぁと思ってます♡
よろしくお願いします♡
32歳のもうすぐ5ヶ月になる女の子ママです♡

コメント

ぽこた

牛久市に住んでます!

犬童こどもクリニックは人気あるみたいですがすごい混んでます😖
事前に予約してれば大丈夫なんですが、当日予約だと20時とかになったりして結局他の総合病院行ったりしてました。
でも待合室もおもちゃ?とか絵本たくさんあって飽きないし先生もとっても親身ですよ!

その点、総合病院の小児科はそこそこ空いてる気がします

yskh

お早いコメントありがとうございます😊ネットで調べるとやっぱりいぬ童子どもクリニックとてもいい病院って書いてありました!
ひたち野ファミリークリニックって知ってますか?
そこがいちばん近くいなぁとは思ってたんですが😭

YU-

ひたち野ファミリークリニックに通ってます。
新しくできたので、それまでは、ふたばこどもクリニックに行ってました。
それぞれに良いところ悪いところはあるかな…と思いますが、徒歩圏内だとこの2件です💦
私も車がなく。
最寄が牛久駅なら犬堂さんに行ってたかな…
ひたち野ファミリークリニックは、大人も診てもらえるし、皮膚科もあるし、家族で行ってます🍀

私も地元でなくママ友いないので、よろしくお願いします😊

  • yskh

    yskh

    返信遅くなりすみません。。
    やっと引越しが落ち着きました😢
    徒歩圏内の一番近いのでひたち野ファミリークリニックに予防接種予約しました💕
    茨城って本当車社会なんですね😢

    • 7月13日
  • YU-

    YU-

    引越しお疲れさまでした💦
    小さい子がいて、この暑い中、大変だったでしょう😣
    ファミリークリニックが最寄りならウチも近いかもですね🍀
    下の階にも5ヶ月の女の子がいます👼🏻
    また支援センターなどでお会いできるといいですね😊
    これからさらに暑くなるので、ご自愛ください☀️

    • 7月13日
みみりん

ふたばこどもクリニックに通っています。
ネットで予約できて待ち時間もそれほどなく退屈しません。
人によっては先生を怖いと感じる人もいるかと思いますが慣れればとてもいい先生です。
娘も先生の診察終わるとニコニコでありがとうって言えます。
受付の方々はとてもフレンドリーです。

  • yskh

    yskh

    お返事おそくなりすみません😢
    徒歩圏内でひたち野ファミリークリニックに予約してみました💉
    初めての病院はやっぱりドキドキです💓

    • 7月13日
ぽちょ

うちも、ふたばこどもクリニックに行ってます!
最初は、ズバズバ言って威圧感があり怖くて一時期は他に行ってましたが戻りました(笑)
先生がフレンドリーに言ってくれるようになったのは最近です😅3年近くかかった…
病院はキレイですし隣の薬局も車に乗れたまま貰えるドライブスルーがあります😊
熱や胃腸炎とかとは別の部屋ですよ!

  • yskh

    yskh

    お返事おそくなりすみません😭
    ふたばさんも人気あるんですねー🏥ドライブスルー薬局 笑
    さすが車社会🚗🚗
    ふたばさんも様子見にいこうかなぁっとはもくろんでます笑

    • 7月13日