※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶー
子育て・グッズ

抱っこ紐やスリングを新生児に使うのは無謀でしょうか。スリングと抱っこ紐の違いがわからないです。

新生児から使える抱っこ紐使っていた方いますか?

ベビーカーはしばらく買わずに、ちょっとの距離は抱っこ紐で出かけるつもりをしてるのですが、無謀でしょうか…

あと、スリングと抱っこ紐の違いがよくわかってません…(´Д` )

コメント

のーさ

いいと思いますよ!
小さいうちは抱っこの方が動きやすくて楽ですよ〜〜!
全然ベビーカー乗ってない!って人良く聞きます!
重くなってくると、ベビーカー必要ですけどね(>_<)

必要になったら買うでいいと思います!
私は産後3カ月くらいで買いに行きましたー!

• さやぶー

さやぶー

回答ありがとうございます♪( ´▽`)
    やっぱり最初の頃は使いませんよね?
    1人目の子どもだし、体重おもくなってきて腰が痛くなってしたらベビーカー買おうと思います!

• 11月13日
  • のーさ

のーさ

それがいいと思います!
    産まれる前に買っても、置いとくと場所とって邪魔ですし(ーー;)
    それに生まれてから買ったほうが、イメージつきやすいし、試乗したりこういうのが良いってのが出てくると思います^o^

赤ちゃん楽しみですね(o^^o)ドキドキ💕

• 11月13日
  • さやぶー

さやぶー

超新生児から使えるベビーカーってすごく高くて悩んだまま買えてないんです。
    でも産まれてから買った方が確かに効率もいいですよね!

• 11月13日
kih07

私も現在そんな感じです♪
今のところ特に支障はないですよ~!
ベビーカーはもう少ししたらでいいかなと思っていますヽ(・∀・)ノ

• さやぶー

さやぶー

やっぱり最初はいらないですよね!
    まだ悩んだまま買ってなくて…買っても使わなかったらもったいないな、とか悩んだまま来週お腹から取り出すので…

• 11月13日
AYU

私はベビービョルンONEを生後1ヶ月過ぎて里帰りを終了し、旦那のいる家に戻ってから使っています(´◡`๑) 
新生児から抱っこ紐のみで使えるものです。

昨日抱っこ紐でお出掛けしましたよ(^^)良い子に寝てました。
体重は、2ヶ月の時に5キロ位でした。21日で3ヶ月になります♪( ´▽`)

うちもベビーカーは買ってません。バギーからで良いかなと(*´꒳`*)

スリングは肩にたすき掛けの要領でかけて、その布の中に赤ちゃんを入れます。
慣れるまでは大変だったり、赤ちゃんが嫌がったり、、、

抱っこ紐もスリングも赤ちゃんによって合う合わないがあるので、お店へ行って試してみるのが良いと思いますよ(^^)

• さやぶー

さやぶー

抱っこ紐もまだ買ってないんですが、ベビーカーも悩んだままで(´Д` )
    新生児のうちは抱っこ紐でも大人しくスヤスヤしててくれてますよね。

スリングの説明もしてくださってありがとうございます♪( ´▽`)
    やっぱりベビーカーは産まれてからもう少し悩んで買います!

• 11月13日
さっちん

私はずっと抱っこ紐で、必要になったらベビーカー買えばいいか〜!って思ってて5ヶ月になりました(笑)
何度か見に行ったりしたのですが、今のところあんまり必要性は感じていなく、B型が乗れるようになるまでもう少しなので、B型に乗れるようになったら買おうかなー!って思っています(*^_^*)

A型B型兼用買うのでも生まれてからでも大丈夫だと思います(^^)
実際に赤ちゃん乗せて押してみると良いですよ〜(*^_^*)

• さやぶー

さやぶー

子どもが4ヶ月くらいで引っ越し予定なので荷物が増えてもな〜って思っちゃって保留になってるのもあるんですが、
    やっぱりしばらくは抱っこ紐でいけますよね!

新生児から乗れるベビーカー高くて悩んだままでした(´Д` )
    産まれてしばらくしてから実際に見に行って決めたいと思います!

• 11月13日
へる

私も義両親に急かされる格好でベビーカー買ったのですが、本当は赤ちゃん産まれてから乗せ買いたかったです。
後からベビーカーとチャイルドシートが一体型になったやつを知ったので、尚更です💦
じっくりで良いと思いますよ〜✨

あと、抱っこ紐はぶら下げる感じで、海外製のは日本人体型に合わず、股関節に悪いみたいですよ〜
まぁ、小児科に行けばエルゴの人ばっかりなので大丈夫なんだろうとは思いますが💦
私はスリング使ってます!
スリングも新生児から使えますよ〜!第二の子宮と言われてます。
でも、慣れるまでは最初中々使いにくかったので、私はスリング講座受けに行きました!

でも、どうしても片側の肩に重みが乗るので、抱っこ紐と使い分けても良いと思いますよ〜!
私は首が座るまではスリング使う予定です。
抱っこ紐は、アップリカのにしました!日本人の体型に合わせてるという事だったので✨

• へる

へる

スリング、こんな感じです!
    首座り前でも、抱っこしたまんま家事が出来ますよ〜!

• 11月13日
  • さやぶー

さやぶー

スリング講座なるものがあるんですね!
    使い方に苦戦してる友達がいたのでイマイチ不安でしたが、そんなのがあると便利ですね!

チャイルドシートとベビーカーが一体化したやつ、あたしも悩んだんです(´Д` )
    車種的にチャイルドシートが一択になってしまったので諦めたんですが…

抱っこ紐はそろそろ見に行こうと思ってます!
    参考にさせていただきます♪( ´▽`)

• 11月13日
  • さやぶー

さやぶー

赤ドットのスリング、とても可愛いですね♪( ´▽`)
    そしてとても、いい笑顔♪(´ε` )

• 11月13日
こうちゃんママ

ベビーカーは焦らなくても特に大丈夫だと思いますが、
小さいうちに乗せなかったからか、ベビーカー嫌いな子も周りにいます😅

抱っこひもは
ベビービョルンがオススメですですよ😍
新生児の時は本当に神🎵
最近ベビービョルン使ってる人多いですよ😊
うちは沢山借りれたので色々試しました🙌
エルゴは首座るまでインサートが必要で、そのインサートがとにかく使いずらいです😭
スリングは買い物などの時に頭を支えてないとしゃがめないので使いにくかったです😭

なので首座るまではベビービョルンで、その後はエルゴの組み合わせが最高だとおもいまーす😍😍😍

是非試せるところでお試しあれ❤

• さやぶー

さやぶー

やっぱり最初は抱っこ紐で充分ですよね!
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    試せるところもあるんですね。
    探してみます!♪( ´▽`)

• 11月14日