※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカル
妊娠・出産

37週で促進剤打ちたいのですが、うてますかね?

37週で促進剤打ちたいのですが、うてますかね?

コメント

バナナママ

何かの理由が無い限りは無理では?

イプ

医療的に必要なら使えますが、
そうでなくお産を早めたいなどの理由ですと自費になりますよ。

ポインター

お医者さんの判断次第かと思いますが、妊婦さんが言って打って貰えるとは思えないのですが…自然に陣痛が来るのを待てない理由があるのですか?

彩佳

医師の判断じゃないと無理ではないでしょうか?赤ちゃんが大きめだから早く産んだほうがいいとか...
何かない限り赤ちゃんのタイミングを待ってあげるのが1番ですよ!!

pipipipipi

理由によると思います!
私は39wで促進剤・誘発剤を1wやりましたが、全く効きませんでした😅
お金の無駄でしたねー🤭

Kanちゃん

私の産婦人科は計画分娩でわりと早めに打ってますよー!
むしろ普通に陣痛きてても促進剤使う先生です。
なので、先生にもよるのではないですかね?
でも、胎児の体重であったり頭の、大きさとか色々先生が大丈夫だと思ったらなので聞いてみるのがいいですねっ

早く出産したいとかですか?

ひーちゃん

なぜ打ちたいのですか?

Sa

通ってる産婦人科は計画分娩を進めているので、37週以降で胎児の体重が問題なければ促進剤で出産すると書いてます。
計画分娩を予定されているのであればまずは病院へ確認してみては☆
私の里帰り先の病院は計画分娩をしていないので、病院によっても違うと思いますよ(..◜ᴗ◝..)

ゆー

私は計画分娩で
38wに入った時に
バルーン入れて次の日に促進剤
打ちましたよ!
でもなかなか子宮口開かなくて、
結局生まれたのは次の日でした🤪

促進剤7割の人は効くらしいけど
効かない人もいるみたいで
私はなかなかきかなくて
促進剤3つも使いました😂

バルーン入れた日から
陣痛があって3日間の陣痛が
めちゃくちゃしんどかったので
もう計画分娩はやめよう。
と、思いました😭

ながなが失礼しました

はなはな

37週って正期産ですが、やはり38.39.40週で生まれた赤ちゃんよりは未熟で黄疸が高くなりやすかったり、母乳の飲みが悪かったりすると聞きます。
家庭の事情とかですかね?赤ちゃんのことを考えた上でそれでも陣痛誘発をしたいと思うのであれば、医師に相談して、後はその病院の方針によると思います!

ぴ

38週で血圧の関係で促進剤うちました~🙌