※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
妊娠・出産

胎動が少なく感じるけど、全くないわけではない。最初はよく動いていた気がする。最近は反応が気まぐれで心配。痛みを感じないけど大丈夫かな?

胎動が弱い?少ない?気がします。でも動いてるな〜ってのは感じるので全く胎動がないわけじゃないのですが。
胎動を感じ始めた頃のほうがよく動いてたんじゃないか?とかおもいます。それにポンポンとおなかたたくと反応もありました。
けど今はポンポンとたたいても反応が気まぐれのような?始めの頃のほうが反応してくれてたようにおもいます。
よく見かけるのは後期になるとどんどん強くなって胎動を痛く感じるとかありますけど全然そんなことなくて大丈夫かなぁ?って心配になります。

コメント

なむる

私も同じです!
まだ27週ですけど、胎動感じ始めた頃の方が頻繁にぽこぽこ蹴られてた気がします。。
先生には「赤ちゃんのいる位置や態勢によってお母さんの感じ方が変わることもあるからね〜。でも心拍しっかりしてるし大丈夫だよ!」とよく言われるのですが、ふと、あれ?今日ほとんど胎動感じてない気がする、、と思うととても心配になります。。

• はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

同じ方がいて安心しました😹自分だけかな?って思ってたし説明とゆうか表現が難しくて似たような方いるのかなあ?とか色々心配になっていたので、、
    あ胎動ほとんどないなーとか思いますよね(p>ω<q)健診で異常あると言われたことは1回もないんですけどなんだか不安になってました💔

• 6月11日
  • なむる

なむる

私も同じような方がいて安心しました〜💦😂💕
    私も検診で指摘された事はなくて順調なのでなるべく気にしないようにはしてるんですけど、ふと心配になっちゃいます。特に「珍しく今日はよく動くな〜❤️」と思ったら次の日全然動かなかったりすると本当に大丈夫か!?ってお腹さすったり押したりしちゃいます😭笑笑
    お互い気にし過ぎないように頑張りましょう!🙌🏻🤣

• 6月11日

はじめてのママリ💎❤︎

わかります!
    今日は動いたと思ったら次の日おとなしいとかあります笑
    それでおなかポンポンしても無視ー😹?って心配になったりちょっと悲しくなったり笑
    前は反応して蹴り返してくれてたのにーマイペースなのかなー?とか思います!

ありがとうございます!
    気にし過ぎないでがんばりましょう☺️♡

• 6月11日
  • なむる

なむる

グッドアンサーありがとうございます😊私も同じような方のお話聞けて良かったです!ありがとうございます😊頑張りましょう〜♪♪♪

• 6月11日
ちぴ

病院で、もう胎動に個性がでてくると言われました。
胎動が少ないと大人しいコらしいですよ?

はじめてのママリ💎❤︎

そうなんですね!おとなしい子なのかなぁ??個性なのかなとか想像するとほほえましく思えます☺️

• 6月11日
  • りんご

りんご

うちの子は今2歳半ですがお腹にいる時はよく寝る子で胎動あまり感じませんでした、でもいざ産まれたら女の子なのに男の子かと思うぐらい活発に動きまわってうるさいですよーなので胎動の有無は私は真逆でした。
    今も二人目妊娠中ですが今の方が胎動強いので大人しい子が生まれるのかなと少し期待しています。

• 6月11日

はじめてのママリ💎❤︎

胎動と実際生まれてからと活発具合違う場合もあるんですね!
    胎動の強さに関係なく元気な子が生まれてるって話をみなさんから聞けて安心しました😊
    胎動全くないわけじゃないのでこのまま無事に過ごせるようにしたいとおもいます!

• 6月11日
h.mama❥

頭が下に固定されてきて
動くスペースほとんどないですからね😂
胎動がないわけではないのであれば
心配いりませんよ♡

はじめてのママリ💎❤︎

それが逆子ちゃんなんです〜😹
    スペース無くなる前にくるっとまわってほしいです、、ヽ(;▽;)ノ

安心できるお言葉ありがとうございます😊!!!

• 6月11日
まー

私もそうです!
いま28週なんですが、7ヶ月前半の方が力強くポコポコ感じる時があったのに、28週に近づくにつれて弱いしあんまり胎動を感じなくなってます💧
27週の時にNSTを2回したんですが異常はなく…

はじめてのママリ💎❤︎

ポンポンおなかたたくと反応としては前の方が良かったかなと思うんですけど、この投稿してから朝も夜もしょっちゅう胎動感じるようになりました!赤ちゃんひとりでぐにゅぐにゅもぞもぞ動いてる感じです!笑
    気にしすぎだったのかなぁとか思いました(′︿‵。)
    あれから定期健診行っても異常なしでした!
    マイペースな個性がでてきたのかなぁて思うことにしました😙

• 6月15日