※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
子育て・グッズ

息子が「ちいさな彼氏」と感じる時期や理由について教えてください。

息子に対して「ちいさな彼氏」という感覚?がイマイチわかりません。批判とかではなく、ただの疑問なのですがどういう時に思うのですか?今はまだ1歳7ヶ月で小さすぎるから分からないだけですか?息子さんが何歳頃から思いましたか?

息子はちいさな彼氏、という感覚をお持ちの方いましたら教えてください\( 'ω')/

コメント

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

私も同じです😭
旦那が大好きすぎて
わが子はわが子
って感じです😭💦💦

• ばぶりー

ばぶりー

息子が彼氏?!って感じですよねww
    コメントしてくださったものを読むと3歳以降みたいです😂まだまだ先でした笑

• 6月11日
ぐぅみぃ

もう少し大きくなったら分かるかも😁❤️
パパが仕事で不在の時は、ママに何かあったらいけないから、ぼくが守るわ!とか、買い物行った時にさりげなく荷物持ってくれたりとか…❤️❤️

めちゃ、可愛いですよ☺️❤️

• ばぶりー

ばぶりー

ほうほうほうなるほど〜〜🤔
    確かに可愛いですね♡♡
    それをちいさな彼氏♡と思うかはわからないけど、そんな風に言ったり行動起こしてくれる優しい男の子に育てたいと思います!

• 6月11日

私もその感覚がわかりません💦💦
多分、その感覚にはならないかなと思ってます。
かわいいし大好きではありますが、彼氏という意味とは違うと思います。

友達のSNSでは赤ちゃんの時からそういうこと書いてましたー、なのでそういう感覚の人は赤ちゃんくらいから思うのかなーと勝手に思ってます。

• ばぶりー

ばぶりー

赤ちゃんの時から!!それはすごい😳色んな人がいるもんですね😳

• 6月11日
リラックマーくん

元職場の先輩がLINEのタイムラインの書き込みで息子さんのことを小さな彼氏と表現してることがありましたがある程度話せるようになって男っぽいセリフを言うようになると感じるのかなと思いました😊

• ばぶりー

ばぶりー

確かにカッコつけるように男っぽいセリフ言うようになったりしたら、そう感じる人もいそうですね😳✨
    まだまだ単語しか話さないので、おしゃべりする日が楽しみです🤗

• 6月11日
タピ岡ちーちゃんママ♡

頻繁に思うことはないですが…
3歳半の長男が私が化粧してるときに「ママ大丈夫かな?」と聞いたら「うん!大丈夫!可愛いね❤️」と言ってくれたり外歩いてるときに「ママ、手繋ごっか!!」と手を握ってくれたり…。
いきなり「ママだーいすき!!」と言って抱きついてくれたり…

キュンとしますね(*^_^*)

• タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

ちなみに次男が1歳7ヶ月でママンさんのお子様と一緒ですが、次男には小さな彼氏と思ったことまだないですね(笑)

• 6月11日
  • ばぶりー

ばぶりー

やはり、おはなし上手になって来たり行動が彼氏みたいな感じになるとキュンとしたりするんですね〜〜!1歳7ヶ月じゃまだまだですねww

• 6月11日
みーま

小さな彼氏?と言えるのかは微妙ですが

うちはお兄ちゃんのがパパの何倍もイクメンなのでめっちゃかわいいし貢いじゃいますwww

宿題の音読がてら妹の寝かしつけに協力してくれるし、お風呂もトイトレもめっちゃお兄ちゃん協力的なのでwww

買い物言ってもかご持ってくれたり、妹の手繋いでついてきてくれたりと、言わなくても最近やっててくれること多いので言わなきゃやらないパパより正直上だなーって思ってますwww

• ばぶりー

ばぶりー

なんて優男😳❤️少し歳離れてるから可愛くて仕方ないのかな😍

• 6月11日
  • みーま

みーま

でもお兄ちゃんになって最初の半年は発達障害疑うレベルで荒ぶってましたよーホント私も息子もホント理由がわからなくて悩んでましたが、保健師さんに相談したら、年の差兄弟あるあるらしくて、色々試してたら、半年後からは嘘みたいにいいお兄ちゃんになりました( ;∀;)

確か、はじめて息子が彼氏だったら良かったのにって思ったのは、3歳頃美容室から帰ってきたら、二度見して、ママかわいー!!つて言ってくれたときでしたよー

• 6月11日
  • ばぶりー

ばぶりー

そうなんですね!大変でしたね、、それを乗り越えて優しいお兄ちゃんになったんですね〜〜😊
    二度見😳今はまだポカーンなので、その頃になるのが楽しみです❤️

• 6月11日
すたばママ

3歳ぐらいかな。小さな彼氏で楽しい!と思えたのは。意思疎通が出来るようになって、一緒に手を繋いで電車に乗ったりご飯食べに行ったりママ大好き♡って甘えてくれたり全然手がかからなくなった時に思いました。今は6歳。もう小さくないし手を繋ぐの拒否するので思えないですね、、書いてて泣けてきました(笑)

• ばぶりー

ばぶりー

一連の流れ、わたしも息子で想像して泣けました、、😭
    あと2年後くらいにはわたしもちいさな彼氏って思ったりしてるのかな🤔✨

• 6月11日

多分お子さんが3歳くらいにならなきゃわからないと思います!

私も下の子が男の子ですが、
今はまだとくに
そうゆう特別な感情みたいなのはなく、

上の娘と同様にかわいいです!

でも、上の子が3歳なんですが、
毎日寝る前に『ママだーいすき!』といって抱きついてきたり

『ママかわいい!』とか言ってくれたり何かと私を気にかけてくれるムスメがとても可愛く心強いので、

これと同じことを息子にされることを
想像すると、
異性ってこともあって
小さな彼氏になり得るなーって思います!!!!!

今からワクワクです!(笑)

• ばぶりー

ばぶりー

3歳頃のおしゃべりが上達する辺りがキーポイントなんですね!

• 6月11日
まりか

夫婦で仲良くしてると嫉妬してきたりしませんか?
お父さんはあっち行け!お母さんは僕の!みたいな感じで笑

我が子を小さい彼氏とは思いませんが、自分をチヤホヤしてくれたら胸きゅんする人はいると思います。
多分、旦那さんとの関係性だと思いますが、旦那さん好き好きでラブラブな夫婦で小さな彼氏って言うお母さんって少ないと思いますよ!

子どもは子どもですからね笑

• ばぶりー

ばぶりー

嫉妬してきます!夫がくっついてきたら急いでこっち来て押しやり、自分が私にくっついてきます😂🌟確かにそういう行動されるとめっちゃ嬉しいです😊❤️でもやっぱり、息子は息子でしかないんですよね🤔

夫ともラブラブまではいかないけど普通に仲良しだし大好きなので、そういうのもあるのかな😊

• 6月12日