※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

最近は鼻風邪で寝かしつけが難しい状況ですが、風邪が治ればまたスムーズに寝るようになるでしょうか。

最近寝かしつけなくてもセルフネンネできるようになったのですが、鼻風邪を引いてしまい寝る前グズグズしてうまく寝れずおんぶじゃないと寝なくなりました…風邪が治ったらまたすんなり寝てくれるようになるでしょうか💦

コメント

怪獣ママ (断乳挑戦中)

まさに同じ状況でした!私は決まった時間になったらベビーベッドに赤ちゃんを置いて、おしゃぶりをさせます。そのまま部屋を暗くして出ます。きっと、泣くと思いますが心を鬼にして最初は10分ほっといて、ドアを開けて声をかけます!ねんねだねーねんねしよーね。って感じで!抱っこは絶対しません!泣いているからってすぐドアは開けません。ドアを開ける時間?間隔をどんどん長くしていきます!泣き疲れて最初は寝ますが徐々に1人したら寝ることを覚えます!
少し心が辛いですが頑張ってください!

• yu

yu

お返事ありがとうございます😭歯も生えてきたのでおしゃぶりを卒業したところでした💦できればおしゃぶりがなくても寝れるようにしてあげたくて(>人<;)

• 6月11日
  • 怪獣ママ (断乳挑戦中)

怪獣ママ (断乳挑戦中)

おしゃぶりなくてもこの方法やってる方いますよ!

• 6月12日
yu

そうなんですね!やってみたいと思います!隣にいて寝たふりとかではなく部屋から姿を消すのがいいんでしょうか?!