※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

体重管理がストレスで、健診まで後6日。夕食は19時前に済ませたが、わらび餅を食べて罪悪感。ウォーキングを増やし、間食を控える決意。後期に入る前に気をつけないと増えてしまう。

体重管理が本当ストレスです😅
後6日後健診ですが
19時前までに夕食済ませましたが
わらび餅に目が行ってしまい
小さな角切りのわらび餅四つ
食べちゃいました😹笑 少し罪悪感😹
明日は少しウォーキングの時間を増やし
間食もしないよーにしないとです😞
後2日で後期に突入ですし
気を付けないとグーンッと増えますよね(´・_・`)

コメント

チョコ♡

ストレスですよねー(>_<)
後期になると苦しくてあまりたくさん食べれなくなります!
それでも増えてますが…
もう私は諦めて産後ダイエットにかけます(´Д` )

  • まーみ

    まーみ

    増える人は増えると言われ
    怖いです~😂😂
    私も産後ダイエットです✌🏻✌🏻

    とりあえず妊娠中のダイエットなどは
    怖いのでしてませんが
    後期入ったらウォーキングの時間を
    少しずつ増やして見ます😼👐🏻

    • 6月12日
Sママ

わかります(><)!!
健診いつも憂鬱でした😢😢
体重測定が終わるとハッピーでしたが…😢
食べてからの罪悪感も痛いほどわかります💦
後期の増え方異常でした😅💦

  • まーみ

    まーみ

    後少しで健診なので
    終わったら我慢していた
    チョコミントのアイス🍨
    食べようと思ってます…❤️笑
    罪悪感ありますよね😅
    それがまたストレスになり…
    じゃあ食べないでおこうと思っても
    ストレスになり…笑

    皆さん増えると言いますよね😔
    後期怖いです~😭😭

    • 6月12日
そらりく

私は後期に入って体重注意され、毎日メニュー考えるのが大変でした😵
とりあえずまず野菜、特に青菜系から食べるといいみたいです。

  • まーみ

    まーみ


    毎日メニュー考えるのは
    大変ですよね😹
    栄養も考えないとダメですし…
    +12キロまでと言われ
    私は今+3キロなんですが
    既に注意されてなんだか
    毎日がストレスで😅
    こんな早くから言われるんだなと😹

    青菜系!してみます❤️

    • 6月12日
  • そらりく

    そらりく

    ちょっと超えたらすぐに注意されますよね💦
    私はギリギリまで仕事してたので、昼食はコンビニで工夫するの大変でした😅弁当作る体力なかったので。

    • 6月12日
deleted user

めちゃわかります!!!
妊娠35週になってから1週間で1キロずつ増えてます...😂
後期つわりが落ち着いて食欲が出てきて毎日食べることばかり考えてます(。•́︿•̀。)
夕食を控えめにしていますがお腹がすいて辛いです😢
明後日で37週ですが妊娠前から+10キロです💦💦
毎日ウォーキングをしていますが臨月入るとほんと一気に増えます😳

  • まーみ

    まーみ

    やはり
    後期~臨月は増えるんでしょうか?
    つわりなどは無くて
    その分食欲すごくて😱😱

    夕食早めにしたり
    控えめにしたら辛いですよね😓
    毎日18時~19時までには
    食べ終えるように
    してますがそこから寝れず…
    氷ばかり食べてます😹

    臨月増える事を覚悟し
    キープ出来るよーに
    私もウォーキング頑張ります👐🏻

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臨月は息をしてるだけで太るんじゃないかと言われてますからね..😂笑
    最近は浮腫みが凄くて、水分をとることさえ抵抗があります💦
    9ヶ月ぐらいになると胃が圧迫されて食べれない時期がくるんですが臨月に入ると赤ちゃんが下がってきてまた食べれるようになります😭

    夕飯から寝るまでの間が一番お腹すきますよね💦氷ばかり食べるのは氷食症になってしまうらしく危険らしいです😢

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
    お互い頑張りましょう😍🙌

    • 6月12日
  • まーみ

    まーみ

    ひゃー😹😹💦💦
    覚悟しときます!!😹笑
    浮腫み出ると見た目まで
    変わってしまうし嫌ですよね😅😓
    明日で8ヶ月なので
    後1ヶ月後には胃は圧迫され
    少しは食欲ましになるかもですね😊💦
    臨月は胃がすっきり
    するんですかね^_^
    臨月に入ったら 我慢せず
    食べようと思っているのですが
    やばくなりそうですね😱😱

    空きます空きます!
    漫画など読み紛らわしますが😂
    妊娠前から氷大好きでしたが
    それは怖いし体も冷えますし
    1日1〜2など決めて
    徐々に辞めれるようにします😞😓💥

    楽しみです❤️👐🏻
    はい🧡頑張りましょう😊❤️❤️

    • 6月12日
こうめ

お気持ちわかりますー😂、
特に健診近くなると食べ物に敏感になりますよね😢
でも、産後の方が油ものや甘いもの食べて乳腺詰まって食べれなくなるって聞いたので
あんまり我慢しないことにしました😂💦💦
食べ物よりも、排便コントロールに力入れてます!!

  • まーみ

    まーみ

    なります〜😭😭
    ケーキなど洋菓子とか詰まると
    言いますよね😓😓
    今二週間に一回の健診なんですが
    終わってからはその日食べたい物
    食べるよーにしてます✌🏻✌🏻😹

    私便秘凄くて全然コントロール
    出来ません!笑笑
    次お薬貰って飲んでみます😔😔

    • 6月12日
deleted user

分かります!めちゃくちゃストレスでした!
1人目の時は運動してねって言われるだけで良かったのですが
2人目で行った所がかなり厳しくて…
体重増え過ぎてるから晩御飯はご飯食べないで!おかずだけ!と言われ、言われた通り晩御飯はおかずだけにして、間食もしないように頑張っていたのに増え…
おかずだけなのに増えてるの?晩御飯今度から主菜食べないで!副菜だけ!と言われ…
本当にイライラしました…
出産後は解放感からめちゃくちゃ食べるようになり、全然痩せず(笑)
でも、食事制限はもう嫌です〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • まーみ

    まーみ

    私もです!
    +12キロまでと初めにいわれ
    今+3キロなんですが
    こないだ言われてストレスです!
    食べる量もすこしかんがえ
    ウォーキングしていると
    言うと ウォーキングはまだいい!
    と言われ じゃあどうするの〜
    って泣きそうになりました😅

    出産後私も爆発しそうで💣💥
    食事制限本当嫌になりますよね😱

    • 6月12日
まりも

体重管理のストレス分かります!
私は肥満だったこともあり5キロまでしか増やせなくて
毎日朝はロールパン一つと卵とサラダ
昼だけはご飯少なめに野菜と納豆
夜はご飯を豆腐に置き換えて
毎日1時間歩いて……1ヶ月+-0でがんばってます(^^;)
でも、たまにアイスを食べてしまったりしてます(笑)
6日あればもし増えてても元に戻せますよ!
毎日でなければ息抜きもしないと体に毒ですからね(●´ω`●)

  • まーみ

    まーみ

    私も朝と昼は炭水化物は
    とるよーにします😂💥
    夜だけ何かご飯の代わりになるもの
    見つけます😂💥
    健診終わったら 我慢していた
    チョコミントのアイス
    食べようと思ってます❤️❤️

    そおですね😊
    ウォーキングなどしっかりし
    調節していきます✌🏻✌🏻

    • 6月12日
れおちゃんまま

わたしも妊娠してすぐのころは、糖尿病とか妊娠中毒にならないよーにすっごい我慢してました。
でも、それがいつしかストレスになっていたので、ほんとに食べたい時は食べてましたよ😊
チョコとか脂っこいものはあんまりよくないのでそんなに食べないよーにして、そのほかはご飯の時に必ずサラダを食べてたぐらいです🐒✨
夜中なんてシュワシュワがどーしても飲みたくなって、ガブガブ飲んでしまったこともあります、、、😅

  • まーみ

    まーみ


    初めは出来ても
    少しずつストレス溜まり
    大きくなってきますよね💦

    しゅわしゅわ🥤分かります!
    炭酸が飲みたくなりますが
    家には置かないよーにして
    麦茶飲んでます!飽きたので
    そば茶に変えます!笑笑

    • 6月12日