※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モア
子育て・グッズ

高熱で痙攣し入院中。熱は40℃で体は熱いが手足は冷たい。冷やすべきか迷っている。看護士に氷枕を勧められているが、手足が冷たくてバスタオルをかけている。布団をかけると暑くて泣く。

一昨日の朝から高熱があり、昨日痙攣3回して入院になりました。今も40℃くらい熱があって頭首体が鍋みたいに熱いけど、手足が冷たいです。
3日目なのにまだ手足が冷たいって事は冷やしたら良いのか冷やさない方が良いのかわかりません。看護士さんには熱高いし氷枕しましょうと昨日からしています。
だけど手足がかなり冷たく鳥肌がたってるのでバスタオルをかけてます。
布団をかけたら暑いのかわかりませんが泣いて起きる気がします。

コメント

こまめ

手足が冷たいのなら熱がまだ上がってる途中だと思います。
バスタオルではなく布団ではダメですか?
鳥肌がたってるなら寒いので布団のが好ましいと思います。

• モア

モア

やっぱり寒いんですかね、さっき布団をかけたら泣いて起きたのですが今もう一度布団をかけてみました。
    まだ上がりきってないならまだまだ治らないですね。。

• 6月11日
   さち

熱は上がりきってると手足が暖かくなります。
手足が冷たいなら未だ熱が上がる証拠だと思います。
今は冷やさず暖めてあげると良いと思います。

• モア

モア

布団かけたら泣いて起きてやだやだと布団めちゃ蹴られて太ももが熱々になってました。でも足は冷たい。。しゃべってほしいです。

• 6月11日
M♡ちゃんママ

手足冷たいなら本人は寒いはずなので布団かけてあげていいと思いますよ🙆
突発性発疹はもうなりましたか?
うちの子は先日突発性発疹で4日間40度が続きましたよ💔

• モア

モア

検査色々して髄液までとったんですが陰性でした。突発性発疹まだなっていないので多分それかなと思っているのですが、4日くらい続くなら明日も続きそうですね(T_T)

• 6月11日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

いろいろ検査もしたんですね😭
    お疲れ様です🙇‍♂️
    突発だったら熱が下がったあとめちゃめちゃ大変なので(ママが)お子さんと一緒に今のうちに休んどいてくださいね😂💔

• 6月11日
  • モア

モア

え、そうなんですか?!痒がるとかですかね、機嫌が悪くなるとは聞いたことがあるような(T_T)今すでに機嫌が悪いのに、頑張ります泣

• 6月11日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

うちの子はイヤイヤ期中だからかもしれないですけどグズりと泣き叫び方が尋常じゃないしご飯もずっと食べなくて私が泣きそうでした😭💔

• 6月11日