※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨネンチョ
子育て・グッズ

最近、子供が夜寝室に行きたがらなくなり、泣きながら母親にしがみつくようになりました。これはイヤイヤ期でしょうか?

ここ2、3日のことですが、私が一緒じゃないと寝室に行かなくなりました😣
今までは19時頃に旦那と一緒に寝室に入っていないいないばぁを見たり、じゃれて遊んだりして20時頃に絵本を読み電気を消して寝る準備をします。
そして、私が20時半頃に色々終わって寝室に行くと寝てなければ添い寝して寝かしつけ、寝ているときは自分の時間になります。
ですが、ここ2、3日旦那が寝室に行くよと声をかけると泣きながら(最初は涙は出ていません)私にしがみついてきます😥私がまだ行けないから旦那と遊んでと言うと涙を流して嫌がります😞
急にこんなことが起こるのですか??
これはイヤイヤ期なのでしょうか??

コメント

うさこ

うちもつい最近からパパだけでは二階に上がってくれなくなりました。(二階に寝室があります)
わたしはひとりの時間で次の日の支度とかやることがあるのですが、必ずわたしも一緒に寝室に行きます。
部屋をすぐ暗くするので、割と早く寝てくれますが、急にそうなったのでびっくりです☹️

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

やりたいことがあるのに~😣ですよね。
    早く寝てくれるのはいいですね✨私は添い寝をしているとつい寝てしまいます😅
    旦那さんを嫌いになったとかではないですよね??
    昼間とかは旦那さんと二人で遊んでくれたりするのにですか??
    うちは言わないと遊んでくれなくて…

• 6月11日
  • うさこ

うさこ

平日はワンオペなので、全て済ませてからお風呂と寝かしつけです。
    そうしないと寝落ちしちゃうんで😅
    土日はパパっ子なので、よく二人で遊んでくれて助かってますが、お風呂に入るときと寝るときはグズっちゃうので一緒に行きます。

• 6月11日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

そうなんですね!!
    男の子同士は楽しそうですね🎶
    いろいろありがとうございます😊

• 6月11日