※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
その他の疑問

家の前が昼&夜間の高校があります。下校時に(夜9時頃)生徒が大声で叫び&…

家の前が昼&夜間の高校があります。下校時に(夜9時頃)生徒が大声で叫び&大音量で音楽を流す&バイクのエンジンを必要以上にふかす行為が毎日あります。これは学校に苦情の電話をしてもいいレベルでしょうか?もし電話する場合、昼間にした方がいいでしょうか?夜に電話した方がいいでしょうか?

コメント

シキとフタ

大変ですね、、学校に電話していいと思います。・°°・(>_<)・°°・。昼間の方が職員の方も多くて対応してくれるような気がします。

• 双子ママ

双子ママ

子供が起きないかヒヤヒヤで💦明日、昼間に電話してみようかと思います。ありがとうございます😊

• 6月11日
しのぴ

迷惑極まりないですね…
学校もそうですが警察に巡回等お願いしてもいいと思います

• 双子ママ

双子ママ

明日、学校に電話してみます。もし警察に相談する場合、近くの交番でいいでしょうか?それとも警察署の方がいいでしょうか?

• 6月11日
ちゃむ

高校の近くに住んでいる以上、騒音については仕方ないかとは思いますが、大声で叫ぶ、大音量の音楽、バイクのエンジンについては、本来学校から発されるべきものではない騒音になると思うので、苦情の電話を入れてもいいと思います。

夜に事務の先生がいるのかどうかにもよるかと思いますが、昼間に電話を入れて「どちらの時間帯にかければいいか分からなかったので昼間にかけさせてもらった」という旨を伝えてみるのはどうですかね??

証拠になるように、音声などは記録しておくといいかもしれません。
また時間帯とどんな騒音かもメモしておくといいと思います!

• 双子ママ

双子ママ

音声の記録は取れてませんが、時間帯のメモは残してありますが、携帯での録音でも大丈夫ですかね?ボイスレコーダーを持ってないんですが💦

• 6月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

こんな感じなんです!と分かればより具体的でいいと言われたことがあるので、携帯でも十分だと思います!

• 6月11日
  • 双子ママ

双子ママ

ありがとうございます。今日の夜、録音してみたいと思います😂

• 6月12日
咲mama♡*.

全日制と定時制が一緒高校でしたら夕方位に電話するのがいいと思います。
大体16時から17時くらいなら
どちらの職員もいると思うので。
もしくはその高校の事務局の時間を調べて連絡するのがいいかと。

• 双子ママ

双子ママ

そぉなんですね。調べて電話してみます😂

• 6月11日
ひよこ

定時制の先生方は、昼過ぎ(たしか13時頃)からの勤務になるので、14~15時くらいにかけられるのがいいかなと思います!

• 双子ママ

双子ママ

ありがとうございます😊明日電話してみます📞

• 6月11日
500

学校に電話しても適当に対応されるだけだと思いますので、警察に連絡して対処してもらったほうが確実かな?と思います!💡

• 双子ママ

双子ママ

警察に連絡の場合は直接、交番もしくは警察署に出向いて相談したほうがいいですかね?

• 6月11日
  • 500

500

電話で大丈夫だと思いますよ!

うちも以前、家の前の公園で真夜中に花火をやって大声で歌ったり爆音で音楽を流したりしている大学生?の集団がいたときに警察の方にきてもらいましたが、
    電話で状況を説明するだけでOKでした💡

• 6月11日
  • 双子ママ

双子ママ

ありがとうございます😊相談してみたいと思います😂

• 6月12日