※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

9ヶ月の息子は食事が好きではないが、活発で体重が軽い。おやつにバナナを食べさせてもいいか悩んでいる。アドバイスはありますか?

食事についてです。
9ヶ月の息子はかなりの活発屋さんで、一日中動き回って汗をかいています。食事は適量くらいは食べられるようになった感じはしますが、食事が大好き!て感じではありません。ある程度満腹になったら動きたくなるようです。

そこで体重が軽いので(平均の中の下の方)、おやつにバナナとか食べさせたらいいのかなあ?と思うのですが、何かアドバイスありませんか?
ちなみに一日にバナナは一本食べさせていいのかも悩んでいます。

コメント

‪‪❤︎‬

おやつは食事の補助なので、体重軽めなら主食のおにぎり・パン・焼き芋などあげるといいですよ😊✨

その頃は、1本あげる時もありましたよ🎵
毎日じゃなければいいと思います!

  • n

    n

    回答ありがとうございます!
    食事の補助なんですね。なるほど!おにぎりはまだ食べられるか分からないですが、パンと焼き芋ならすぐできそうです!

    • 6月11日
夏菜子

保健師に言われましたが、バナナは果糖が多いので一日でも多くて1/2本だそうです(⍢)
おやつに果物は食事とのメリハリもあって良いと思います✨➕コップで牛乳とか、フォロミとか。

  • n

    n

    回答ありがとうございます。
    今、朝ごはんにバナナを1/2食べていたので、それをおやつに回そうかな?
    牛乳とフォロミはチャレンジしましたが飲まないので…😭

    • 6月11日
  • 夏菜子

    夏菜子

    バナナ甘くて美味しいですもんね、私長女の時一日一本以上は必ず食べさせてて太らせてしまったので次女で気をつけてます💦

    • 6月11日
  • n

    n

    あら、そうなんですね!?
    気をつけつつ、バナナもおやつにしていこうと思います!

    • 6月11日
  • 夏菜子

    夏菜子

    うちのはご飯もモリモリだったので、やりすぎました😅
    その分体重増やすには向いていると思います…笑

    • 6月11日