※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minionya
子育て・グッズ

友達がいなくて子供と過ごす毎日。刺激を求めているけど公園も子供が少ない。ベビースイミングや習い事を検討中。アドバイスをください。

1歳の子を持つ母です。
まわりに友達もいなくいつも子供と二人と私の母と過ごしています、同じくらいの子と遊んだりした方が刺激もあっていいと思いますが友達もいないのでどうしたらいいかわかりません。近所の公園にも行きますが子供が全然いません…ベビースイミングや習い事をさせようか色々悩んでいます。アドバイス下さい

コメント

みく

お住いの地域で、子育てサークルとかはやっていないですか?
私も、結婚して全く知らない土地に来たので、子育てサークルに参加して友達を作りました♪

  • minionya

    minionya

    子育てサークル調べてみます!

    • 6月11日
☺︎

支援センターとかならどうですか?
これから暑いので室内で遊ばせるママさん増えると思いますよ!

保育園通わせてますが
私はママ友いませんが、、、笑

  • minionya

    minionya

    支援センターとは児童館のことですか?(^_^)

    • 6月11日
しゅん

私も引っ越してきたばっかりで周りに友達がいなくて、イオンモールの中の遊ぶ場所や、児童館いって他の子たちと交流させてます(*≧∀≦*)その場限りの関係ですが、幼稚園、保育園にいれたらママ友もできると思ってるので焦らず遊ばせてます!

  • minionya

    minionya

    ショッピングモールの中はたまにいきます^_^

    • 6月11日