※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんたん
子育て・グッズ

授乳後に搾乳しても出ないのは、赤ちゃんがしっかり吸っているからかもしれません。授乳中に片方の胸を搾乳する方法もあります。

搾乳をするタイミングについて⭐

完母で育てている2ヶ月の女の子のママです☆
来週結婚式に参加するので今日から少しずつ搾乳して冷凍しようと思ってます‼
しかし、授乳のあとに搾乳してますがほとんど出ません(>_<)子どもが全部吸っておっぱいが空っぽになってるからなんでしょうか??(*_*)
皆さまどのようにして授乳しながら搾乳母乳貯めていかれてますか??

コメント

むっちぃ23

初めまして☆

搾乳に関してではないのですが、もし、搾乳が難しいようであれば、あーたんたんさんが結婚式に参加している間、近くで赤ちゃんを旦那様党に見てもらい、泣いたら連絡をもらい、授乳し結婚式に戻ってはいかがでしょうか?

私も子供が小さい時は、そんな事をしながら参加しました。
友人たちでもよく見かける光景でしたよ♪

• あーたんたん

あーたんたん

お返事ありがとうございます⭐
    そうなんです(*_*)連れていきたいんですけど、県外で遠くて(*_*)
    ダンナと話してその日は1日家でお留守番になりました(>_<)
    子どもが生まれて初めて1日離れるのでいろいろ心配です( ; ゜Д゜)

• 11月13日
hinamama☺︎

はじめまして♫
私も完母で育ててます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!

赤ちゃんの哺乳力>搾乳器の圧力なので、おそらく授乳直後はほとんどおっぱいも残ってないと思います。順番を逆にしても、今度は赤ちゃんが吸っても出てこなくて怒ってきますよー(´๏_๏`)

私がやってたのは、片方を15分ほど赤ちゃんにあげて、その最中にもう片方を搾乳器で搾るという同時進行です(笑)
少し角度のコツがいりますが、夕方の授乳間隔が2時間になった頃を狙えば結構な量保存できますよ〜!

• あーたんたん

あーたんたん

最中ってことは、たとえば右で赤ちゃん吸って、左で搾るっていうのを同時進行ってことですか??

• 11月13日
  • hinamama☺︎

hinamama☺︎

そうです♫
    次の授乳時間には左右逆にしてあげるとおっぱいもつまらないですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 11月13日
  • あーたんたん

あーたんたん

なるほど(*^^*)
    いつも、赤ちゃんが吸ってる反対のおっぱいからタラタラ垂れてタオルがじゅっくりなってるので同時進行ってのは良さそうです(*^^*)
    ありがとうございます♪♪

• 11月13日
ママ

片方だけ吸わせて、授乳終了後にもう片方を搾乳したら良いと思います(*^^*)
ちなみに夜中が一番オッパイが作られる時間なのでたくさん搾乳できますよ!

• あーたんたん

あーたんたん

お返事ありがとうございます♪

皆さま片方を赤ちゃん、もう片方を搾乳でされてるんですね(*^^*)
    今日からさっそくやってみます☆ありがとうございますp(^^)q

• 11月13日